見出し画像

♪ルンルン♪島日記その169

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

秋のアップデート🎃🍁

9/30のアップデートでハロウィンのアレコレが実装されましたね!
アップデートについて触れると長めになりそうなので、今回は10月1日の出来事を日記にまとめます😊

画像1

まずはパンプキングからの手紙🎃📮
私はパンプキングのしもべだったのかぁ。。。笑
ちなみにプレゼントの中身はパンプキングの肖像画でした!
なんとこれ、暗い所で光るらしい…😳!

画像2

タヌキ商店の外装もハロウィン仕様に🎃✨
こういう細かいところも変わってて楽しいですね〜☺️🌸

画像3

初めて出会ったかぼちゃ家具はハロウィンなタワーでした!
毎日かぼちゃ家具買い集めるぞ〜💪
でもレシピもたくさん欲しいなぁ💭

画像4

そしてアメも買いました🍬!1日1個限定!
といっても、サブキャラでも1つずつ購入できました☺️🍬
そしてこれ自分でも食べられるんですね😋
もったいないから食べないけども🙂笑

画像5

それからレイジくんが来ていたので、かぼちゃの苗を買いました!
タヌキ商店と比べるとなんと半額😳!!!
10月1日にかぼちゃの苗を買いたい人がほとんどでしょうし、アプデした人全員、10月1日にレイジくんが来ていたのかなぁ〜?


以下いつもの日記です📖↓

久しぶりのデート🤤❤️

画像6

この日、なんとなーーく博物館の美術品展示室に入ったら、なんとグルミンちゃんが…!

画像7

私たちって気が合うね🥺❤️(気のせい)

画像8
画像9

グルミンちゃんはもうすでに歴史に名を刻んでるスーパーアイドルだよ❤️

画像10

解説に興味無いのグルミンちゃんらしいなぁ〜😂

画像11

私こういう自分の感性を大切にする子が好きなんですよね。

博物館にいる時に話しかけると、こうやって自分なりの生き物や作品に対する解釈をお話してくれるのとても好きです。

これが全ての展示品(虫魚化石も)×住民の性格分あって、更に展示品を見ていない時の博物館でしか見れない会話パターンもあるんですよね。作り込みがすごい…!
もしかしたら決まった展示品にしか興味を示さないのかも知れませんが、それでもすごい👏!!

画像12

うぅ…可愛い…😭💕

画像13

心にひびくね〜。


画像15

その後はかぼちゃ畑作り!
案内所の前を更地にして、黒土を敷いて、できるだけたくさんかぼちゃを植えます🎃

画像16

今日のあさみちゃん🦔


優しいジャコテンくん😌✨


機械音痴なおくたろうくん💻🐙


なかなか強いTシャツだね💦💦
ジャコテンくんの断る勇気に拍手😂👏

画像17

グルミンちゃんにふしぎなワンピースをあげました!
後ろに見えているものと全く同じ服ですが、お誕生日にあげたからか1度も着てくれないので着てもらおうという作戦です!

画像18

あ〜やっぱり着てくれました😭💓
かわいい〜!これからいっぱい着てね🥰🌸

画像19

最後に風船からハロウィンなアーチのレシピが出ました!やったー🙌


それでは今回はこの辺で!🤗
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?