見出し画像

喫茶ハトの巣を体験したい☕️

みなさんこんにちは。みっこです🌷
普段はあつ森をプレイして、その記録をnoteに投稿しています🌼

今回は喫茶ハトの巣に関するお話です。

みなさん、こちらのファミマ×あつ森キャンペーンはご存知でしょうか。
キャンペーン初日にグッズを手に入れた!という方も多いのではないでしょうか。

グッズやフードどれもとても魅力的ですが、その中でも私はどうしても欲しいものがありました。


それは、『喫茶ハトの巣 カフェオレ』です。


あつ森で初めて喫茶ハトの巣に行った時の写真

どうぶつの森シリーズに登場する大人気喫茶店、喫茶ハトの巣。
寡黙なマスターが入れてくれるこだわりのコーヒーは絶品です。
喫茶店に通い続けることでマスターとの親密度が上がり、徐々にプレイヤーに心を開いてくれるようになります。
あつ森では、常連になるとテイクアウトコーヒーが頼めるようになったり、家具やレシピがもらえたりします。

テイクアウトコーヒーが購入できるようになった時の写真。常連への第一歩!
常連になるとひきたての豆を用意してくれている時も。

常連と言っても、マスターは私の仕事や趣味などの個人情報を聞いてきたりはしません。会話はいつもコーヒーに関する最低限のやり取りのみ。
プライベートなことを聞かれるのが苦手な私にとって、とても居心地の良い行きつけの喫茶店です。


しかも今回発売されたのはブラックコーヒーではなく "カフェオレ" 。
実は喫茶ハトの巣にはカフェオレというメニューはありません。
ということは、あの、常連だけにたまにおすすめしてくれる『ピジョンミルク』の入ったコーヒーってことなんでしょうか。

たまにピジョンミルクを入れるかどうか聞いてくれるマスター。

現実世界ではブラックコーヒーが非常に苦手で、普段は一切コーヒーを飲まない私。ゲーム内でもマスターに聞かれた時は必ずピジョンミルクを入れてもらっています。
そんな私でも安心のカフェオレ!(コーヒー牛乳やカフェオレは好きでたまに飲みます。)
きっと私のように実際にはコーヒーが苦手な人やお子さんにも飲めるようにカフェオレにしたんだろうな。

やはりこれは飲むしかない。もはや ”飲む” というより ”体験する” と言った方がいいでしょう。


2023年12月30日⛄️

ファミマ×あつ森コラボ 喫茶ハトの巣 カフェオレ

近所のファミマにてついに購入しました!
デザインは4種ありましたが、発売前からこの喫茶ハトの巣お馴染みのテイクアウト用コーヒーカップのデザインにすると決めていました。(このデザインが残っていてよかった☺️)
グッズはタンブラーBOOK 島の住民ver.以外全て売り切れていましたが、フード類はまだほとんど残っているようでした。

フタにも喫茶ハトの巣のロゴが…!

内容量240mlで、価格は200円(税込)。
この価格は喫茶ハトの巣のコーヒー1杯200ベルを再現していると思われます。
私は価格を知らずに買いに行ったので、店頭で200円だと知った時は、値段にまでこだわってるんだな〜と感動しました✨


では早速、喫茶ハトの巣を体験してみましょう。ゴクリ。

テレレレレーン♪(コーヒーを飲んだ時の効果音)

こ、これが、、、!!!!!!!美味しい!!とっても美味しいです!!!
ミルクたっぷり、そして苦くはないし甘すぎもせずちょうどいいバランスのカフェオレでした!

目を閉じるといつものように目の前でマスターが見守ってくれているような気がします😌

これが伝統のピジョンミルク・ブレンド…。
リアルに体験できる日が来るとは、感無量です。
任天堂さん、ファミマさん、本当にありがとうございます。
販売者の欄にドトールコーヒーの名前があったことは秘密にしておきますね。さすがドトールさん、ありがとうございます。



おまけ

コーヒーを提供してくれた時に出てくる「いただきまーす」と「ちょっと冷ます」の選択肢。
しばらく「ちょっと冷ます」を選び続けると……、

ぬるめが好きなのか聞かれちゃいました。
ごめんねマスター。実は私猫舌なのです。。。
でもまぁ、次回からはまたいつも通り提供してくれるんだろうなーと思ったら、

なんと、ぬるめが好みだと把握してくれていました😳!
お客さんの好みに合わせて美味しいコーヒーを提供してくれるなんて、さすがマスター✨


ちなみに、

お誕生日も覚えてくれています🎂
マスター、いつもありがとう☺️


さて、私はまたファミマでカフェオレを買ってきて、あつ森で喫茶ハトの巣に行ってこようかな☕️

それでは😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?