見出し画像

♪ルンルン♪島日記その28

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

2020年4月16日、無人島生活28日目🏝

今日のコーデ!

画像1

今日は清楚な感じのワンピースにしてみました!

丈が長くてシンプルですごく可愛いですね!髪飾りは白のアネモネです☺️🌸

♪ルンルン♪島の新たな施設🎣

画像2

この間作った灯台のある高台の奥に何やら看板が見えますね👀

画像4

♪ルンルン♪島に釣りスポットができました〜🤗

島の北側に、広い岩場がたくさんあったので何かに利用できないかと思い、崖を削って釣りスポットを作ってみました!

灯台の近くの岩場には釣具の貸出とまき餌販売を行っている屋台も設置しました!

画像4

こんな風に各岩場にバケツや釣竿、お弁当、クッションやスツールなんかも置いてみたらかなりそれっぽくなりましたよ〜♪

クッションやスツールはあさみちゃんにもらったパターンでリメイクしました🦔🎨可愛くて使いやすいパターンがたくさんあってすごくいいですね😍

この釣りスポットを作った後に、この間の釣り大会の家具を置くのもいいなぁと気付いたので今度設置しようと思います😊♪

今日のおしゃべり😊💬

画像5

広場に戻ってきたら、たもつくんがこっち向いて座ってました😂

画像6

モニカちゃん!!!それは私がデザインしたチャイナワンピじゃん…!

嬉しいなぁ〜😭💓似合ってるよ〜🥰

画像7

そうなんだぁ〜今日も変わらず可愛い声だから大丈夫だよ🌷🌷

画像8

広場の前に椅子が置いてあって、みんなが座っていたのでパシャリ📸

この椅子、勝手に出たりなくなったりしますよね😳!?しかもベンチの時もありますよね!?

自分の意思と関係なく勝手に島の様子が変わるのも楽しいですね!しかも案内所の前だけっていう決まった場所でしか発生しないので島クリエイトや家具配置の邪魔にはならないですし😊🍀

画像9

ティーナちゃん、、、ジンギスカン食べるんだ、、、🐑!?

今うちの島にはひつじ住民いないけど、もし移住してきたらその子には話さないほうがいいと思うよ…😂笑

画像10

何やらおくたろうくんが落ち込んでます😢

めずらしいなぁ、どうしたの〜?

画像11

あぁー、、、

画像12

なるほどね〜😔なんかリアルな悩みだなぁ 笑

お互いの価値観が違うし、そういうこともあるよね😢

でもおくたろうくんが悪いわけではないし、くるぶしくんにも伝わってるかもしれないから、何があったかはよくわからないけど元気出してね🥺

住民を〇〇にしちゃおう🐣!

今日は目的があって、住民たちに“あるもの”をプレゼントします🎁

それは、、、

画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18

スモックでした〜🌸🌷🐣🐸!

という事で正解は、「住民を幼稚園児にしちゃおう!」でした!(クイズだったのか🤔?)

みんなその場で着てくれました!やっぱスモックは誰にでも似合うし可愛いなぁ☺️💓

かなり先になるかもしれませんが、将来的に島に学校や幼稚園も作りたいので、今から制服を支給しておきました🤗笑

学生服もプレゼントしたいですが、できれば(特に女の子には)、この間作ったサンクルミエール学園の制服を着て欲しいので、エイブルシスターズに展示しておきました😊♪

グルミンちゃんにはこの間プレゼントしたスモックがあるので、別なものをプレゼントしました!

画像19

ジャーン!この小さめな麦わら帽子です👒

すっごい似合うし、今来てるロリータなワンピースとも相性バツグンだ😍❤️

画像20

この格好でお外を歩いていたので同じコーデでパシャリ📸

肉球可愛い、、、🐾🥺💘


画像21

最後に、今日はフレンドと通信して、カッパ合わせで私の島を探索しました🥒

このコーデ、なぜか定期的に着たくなるんですよね😂ちなみにピンクが私です☺️💓

そういえば、あつ森って世界中で発売されているけど、他の国の人たちにはカッパって何か伝わっているのかな…?

…と、ふと気になりました🤔💭


それでは今日はここまでです!また次回🐣🥒
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?