見出し画像

【一部有料】実話!保護者から聞いた。シッターNG行動


こんにちは!【Mikketter/ミッケター】運営スタッフのMICHI・YURIです。
本日は【実際に保護者から聞いたシッターNG行動】についてお話ししていこうと思います。

そんなことを言われると少しドキッとしてしまいますよね 笑
しかし、なんでこんなお話をしようかと思ったのかきちんと理由があるんです。
ベビーシッターとして働いていると仕事中に相談できる仲間はもちろんいないですよね。あまり考えずに行動した事が原因になることだってあります。

そんなことも含めて本日も行ってみましょう!

この記事を書く理由

では早速ではありますが、何故こんな記事を書こうと思ったのか・・・

よく個人契約をご新規でお話をいただく際に、
「今まで信頼してお願いしていたシッターさんが実は〇〇なことしていて・・・。」
というようなシッターさんの行動から不信感を持ち、こちらにシッティングのご相談がくるというケースがあります。
「まあいっか!」の行動1つで信頼を失うことにもなりかねません。

今回は信頼関係が大切な仕事だからこそ、同じベビーシッターという仕事をしている仲間たちでそんな保護者の悲しい声を減らせればと思いこの記事を書くことにしました。

「自分は大丈夫!」なんて思ってないですか?
本日ご紹介するのは保護者の方から実際にお聞きしたお話しなので決して他人事ではないんです。
もちろん私だってそうです!

この記事を読むと自分の行動が本当に大丈夫か再確認できますし注意して見ていきたいですね。

実際に聞いたNG行動

その1 ヒアリングで伝えていたはずなのに・・・

ここから先は

2,514字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?