見出し画像

オープンデータを活用し、北海道の有志が新型コロナウイルスのまとめサイトを立ち上げ!!!

※この記事は、2020年3月10日に公開しました!
掲載情報は、2020年3月10日更新時のものです

東京都がGitHubに公開した、 コードを「北海道でも使おう!」と有志が立ち上がり、3月9日に北海道 新型コロナウイルスまとめサイトを立ち上げた。

プロジェクト名は「#JUST道IT」Twitterで、「 東京都が出してくれた、「新型コロナウイルス感染症対策サイト」を北海道でも使おう!と有志が立ち上がり、週末物凄いスピード感で進み、ついに本日、みなさんに公表できることになりました!! 」と説明。

また、『「東京で当たり前になってきている」ものが「北海道だからまだしばらくかかる」のはおかしいような気もします。』とし、『「 データをありのまま無加工で出すとなんかいい感じになるんだ」という事を知って頂ければと思います。 』と綴った。

北海道新型コロナウイルスまとめサイトは
こちらから

https://stopcovid19.hokkaido.dev/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?