見出し画像

11月13日の日記

ここのところ、ぐっと寒くなったせいで、咳が出るようになった。自宅の自室にいることが多いので、気兼ねなく咳き込んでいるが、スペース配信やZoom中に、一瞬だけミュートして戻す謎スキルが身についている。加湿器を稼働させる。

つづく咳には麦門冬湯

朝は7時半頃に起きた。大体これくらいの時間に目が覚め、慌ただしく支度をして、8時から雑談スペース「こたつラジオ」の配信をする。

今朝は台湾の話をずっとした。カルチャーや暮らしについて話した。台南というところが京都のような街で、旧跡は多くのこり、気候が暖かく、暮らす人たちの気性が人懐っこいという話を聞いた。

9年前に台湾で食べた小籠包が美味しかったときの写真

ゲストで出演した、あきらめラジオが300再生まで行ってた。すごい。

画像をクリックするとXに飛んで聴けます

初めはこんな話、誰が聴くのかな(ぼくは吐き出せて、とてもありがたかったけれど)と思っていたが、感想が届く度に、ああ話してよかったと思う。まだ未聴の方がいらしたら、みずのが泥水を啜りながら働いていたときの話をしていますので、酒を飲みながらでも聴いて下さい。

💫💫

新たなお仕事の話と、終わりを迎えるお仕事の話が、それぞれあった。独立してからは、始まりも終わりも、会社員のときと比べてたくさん味わうことになるんだが、なかなかどちらも慣れない。

こういうとき、仕事終わりで、フリーランス仲間の人と、さっと焼き鳥屋などに行けたら良いなと思う。でも今日は外出の予定がないので多めに昼寝する。寝てHPとMPを回復させていく。

昼寝明けに、週末にポチったものが届いた。USBケーブルを差しても点灯しなかったが、乾電池を入れたらついた。週末のバーイベントに持参しようと思う。

あと、Xで #2024年にやりたいこと を書き始めた。32まで書けた(下のpostのツリー部分にかいてある)けど、いいねが100を超えてしまったのでもっと絞り出さないといけない。どこかで時間をつくってぼんやり思いを巡らせたい。

それではまた明日。

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートはnoteコンテンツの購入にあてさせていただきます。