見出し画像

10月からのアニメ化作品

漫画のアニメ化。もともと漫画を読んでいたらアニメも気になる!観なくては!となりますが、アニメの原作が漫画だと後から知ったとき、あなたは原作漫画を読んでからアニメを観ますか?それとも原作は読まないで前情報なしでアニメを観る方ですか?自分は原作漫画を読んでアニメを観る派です。どうも深環です。

この記事では今年の秋2021年10月から始まるアニメの中で、原作が漫画で個人的に気になって観ようかなと思っている新作アニメ3タイトルご紹介します。


『吸血鬼すぐ死ぬ』

週刊少年チャンピオンで連載中。タイトルの通りすぐ死んでしまう吸血鬼の話です🤣ジャンルはギャグ漫画でしょうか🤔

主人公(?)の吸血鬼は最弱で叩かれただけでも砂になる、メンタル攻撃にも弱く砂になる‥‥と、すぐ死んでしまいますが、時間が経てば(わりとすぐに)復活します。すぐ死んでもすぐに復活できるというのは実は最強なのではないでしょうか?

この漫画のもう1人の主人公がバンパイアハンターです。このハンターが例の吸血鬼を退治しに行くところから話が始まります。そしてなんやかんやあって、何故かハンターは吸血鬼とコンビ(?)を組むことになるんですよね。

吸血鬼を退治するハンターとすぐ死ぬ吸血鬼がコンビとかそれだけでもう面白そうですよね。期間限定で無料だったので少し読んでみましたがやっぱり面白かったです。話のテンポもよくサクサク読めました。アニメの方も期待大ですね!

また吸血鬼が飼っている(?)アルマジロも可愛いです💕コロコロ転がる姿や、主人を心配してオロオロする姿なんかも愛らしく見どころの一つではないでしょうか。


『先輩がうざい後輩の話』

comic POOLにて連載中。pixivで連載、Twitterなどで話題になりコミック化。自分はpixivで読んでます。見た目どう見ても子供のように見える社会人の女性、五十嵐を中心に繰り広げられるほのぼのコメディです。

五十嵐の会社の先輩は、体が大きくて少しガサツなところもあるが面倒見が良い武田。ガサツなようで世話焼きな武田のことを最初はウザイと思っていた五十嵐ですが、だんだんとウザがりながらも武田を頼りにしている自分に気づき‥‥でも素直になれない!そんな物語です。

五十嵐と武田の関係だけでなくそのほかの同僚たちの関係や、五十嵐の友達や同僚の弟など、まわりの人物たちの物語も見どころです👀💕(アニメでどこまで描かれるかわかりませんが😅)


『舞妓さんちのまかないさん』

週刊少年サンデーで連載中。自分はpixivコミックで読んでます。お話の舞台は京都の花街。舞妓さんたちが生活する屋形で賄いをする主人公キヨを中心とした舞妓さんたちの日常物語です。

元々は舞妓になりたいと思って京都に出てきたキヨと友人のすみれ。しかしキヨは舞妓の才能があまりにもなかったようで、あっさりと夢敗れ田舎に戻るのか‥‥と思われました。しかし前任のまかないさんが体調を崩し代わりをすることに。そこで料理の腕を見込まれ賄いになることになります。

一方すみれは着々と人気の舞妓さんに成長していきます。そんな友人を支えるべくキヨは賄いの仕事を、そしてそのキヨの姿を見てすみれはより一層がんばる‥‥というように2人の少女が切磋琢磨していきます。

賄いをやっているキヨを中心としているので、食事の話が多くなっています。美味しそうな料理の描写や舞妓さんたちが美味しそうに食べる姿も見どころのひとつだと思います🤤


上記の3タイトルは秋アニメのほんの一部に過ぎません。原作が漫画でアニメ化された作品も上記のほかにいくつかあります。

しかし最近アニメ多すぎやしませんか?気になっても観切れないんですよね‥‥多すぎて😅

とりあえず上記の3タイトルは観ようかなと思ってます。


※追記 『見える子ちゃん』

👇も含め4タイトル観る予定です。


他にも新作じゃない続編なんかもあるので、また次の機会にその辺も紹介できたらなと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊 気軽にスキ❤️やシェア🤝していただけると嬉しいです😆 よかったらサポートしていただけるといろんな意味で助かります🙏