見出し画像

天王寺璃奈ちゃんについて話すだけ

はじめまして、あおです。今回はあまりにも暇すぎた…のでここにちょっと色々書いていきたいと思います。(知り合いが書いてて楽しそうだったから)ほんとよくわかんないnoteになってるんで暇だったら璃奈ちゃんボード描きながらとかでいいんで見てもらえたら嬉しいです!!!


先に言ってしまうとスクスタ天王寺璃奈ちゃんのキズナエピソードネタバレめっっっちゃ含むので注意です!!画像とかも貼るから気をつけて!!!!!


まずは私の自己紹介です。ラブライブに初めて自発的に触れたのは2019年9月26日にリリースしたスマホアプリ、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSからのスクスタ世代です。厳密にはラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの方もやったことはあるのですが知識ゼロでただの音ゲーとしてやっていたのでノーカン…ですよね?

推しは虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会所属の天王寺璃奈ちゃんです。TwitterとかPixivとか見て頂ければわかると思うんですけど、激推しです。璃奈ちゃん推しになった理由は可愛いし声も好きだから!!……なのですがそこに至るまでの経緯はというと、「なんかおもろい女の子だなぁ。あ、ガチャ引いたら一番最初にSRで来てくれたなぁ…とりあえず推し(スクスタのナビ)にしておこう」ってな感じでめっちゃ軽い感じでした。こんなにスクスタをプレイし続けれるとも思ってなかったし…。その後はずっと一緒にいる幼馴染がだんだんと好きになっていくみたいな感じで、璃奈ちゃんの高感度うなぎのぼりで推し道まっしぐらでした。ラブライブの世界にドハマリって感じで…。1週間後発売のLove U my friendsも当日に買って、更にその1週間後にTOKIMEKI Runnnersも買ったりして…。

写真 2019-10-02 19 49 33

っていう人です私は。はい。リリースから半年たった今でも熱は増すばかりです!!…だというのに!!世間は!!コロナだよ!!!!ライブもない!グッズも延期!!ライバーの方にも会えない!!!正直、就活して手に入れた内定を入社2日前に蹴るハメにことよりラブライブに対する欲が発散されない方が辛い!!…はい、今現在は無職です。無職ライバー。だから!ここに少しでも自分の思うラブライブを書いて発散しよう!!っというのがnoteに手を出したもう1つの理由です。

んで!皆さん!ドキピポ☆エモーションって曲知ってます??ドキピポエモーションじゃなくてドキピポ☆エモーションです。ニジガクのデビューアルバムTOKIMEKI Runnnersに収録されている璃奈ちゃんの初ソロ曲です!!スクスタにもある曲だしここまで読んでくれてる人なら知ってる…はずですよね???知らなくても大丈夫‼今から知ればあなたもラブライバー!!!!ちなみにこれが公式さんが出しているドキピポ☆エモーションの試聴動画です。→ドキピポ☆エモーション

「懸命」と「秘密」がテーマで作成された(らしい)この曲の歌詞には、自身の思いをなんとかして伝えようとする懸命さが感じ取れる。…え、じゃあ秘密ってなんだ? 璃奈ちゃんって璃奈ちゃんボードでキチンと思い伝えられてるじゃん。って思ってたけどこれ素顔が秘密ってことでいいんですよね…?

璃奈ちゃんにとって素顔で思いを伝えられることは1つのゴールであると感じ取れる素晴らしい曲ですね!!じゃあ璃奈ちゃん推しとしてはまず璃奈ちゃんボードを外してライブができるようになるまで応援しよう!!なんて思ってる時期が私にもありました。

写真 2020-05-06 6 21 47

なんと璃奈ちゃんはボードを外してライブをした。わお。なんて可愛いんだ。正直嬉しすぎて可愛すぎて死にそうだった。いや何回か死んだ。こんなの全ラブライバーが喜んでると思ってた。ただ「アニメで公表のほうが良い」とか「1stライブの前に公表とかないわ」とか…割といた。人それぞれだけど!だけど!そう思ってる「あなた」がいると思ったら少し悲しかった。璃奈ちゃんがボードを外してライブをしたって…璃奈ちゃんの一つのゴールだったから尚更悲しかった。私はこの悲しみで何回か死んだ。

いやなんか脱線してる。

その少し後にスクスタに「璃奈ちゃんボード取り外し機能」が実装された。これによって璃奈ちゃんボードを取り外した状態でライブを見ることができるようになった!!あの素顔を秘密と歌っていたドキピポ☆エモーションもボードを外して見ることができるんです!!すごい!!!!

そこで私は「璃奈ちゃんボードの表示がニッコリンならその中の璃奈ちゃんはどんな顔をしているのだろう」っと思いました。

結果から言うと全然違うシーンがある!!でも基本は同じ!!でした。

大きく違ったシーンはまず冒頭の踊り始め前の顔。

写真 2020-05-06 6 56 03

このシーン。素顔璃奈ちゃんを含む全ユニットは不安そう?な顔をするこのシーン。そんな時にボードの表情はと言うと…

写真 2020-05-06 6 50 47

真顔?!

もう一つのシーンはサビ中のあの可愛いシーン

写真 2020-05-06 6 56 23

なんてあざといんだ…。そんなとき璃奈ちゃんボードの表情はというと…

写真 2020-05-04 18 03 39

…泣いてるやん!!

はい、この2つです。実はこの違いは素顔璃奈ちゃんが解禁される前から、他のユニットが踊ることでわかっていたことではあるのですが。



で、このまま終わってもあれなので考察すると、前者の不安そうな顔は、ただボードを外してライブをすることに対する不安…というよりボード無しで自分がライブを楽しんでることを観客に表現できるか不安の表情であり、ボードがなくても観客が楽しめるかの不安の表情だと思ってます

そして後者の太陽より明るい笑顔は、前述した不安が晴れたってことでしょう!!太陽だけに!!!               ん

曲の前半は不安そうな顔を何回かするのに後半は一切しないしね!!

このドキピポ☆エモーションの表情の変化は!振り付けの一部なんかじゃなくて!璃奈ちゃんのライブで出た素の表情の変化なんだろうね!!!!!



璃奈ちゃんのことについてなんて死ぬほど話せると思ってるけどそろそろタイピングする指が辛いからそろそろ締めます。自粛中だから筋力の低下は仕方ない!!特に見返してないんで誤字は許してください…。

早くコロナ終息してライブとかみたいですね!!虹2ndまでにはなんとかなってればいいけど…。


ここまでありがとうございました!!それではまたいつか。璃奈ちゃんボード「バイバ~イ!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?