見出し画像

三日坊主2020一挙振り返り

こんにちは!三日坊主です!✨
年末です!大晦日です!!今年が終わります!終わるの本当に!?こわい!!光陰矢の如し!!✨


今年は光と闇が混ざり合ってた年だったと思います!いえい!

ワールド

今年個人的につくったVRChatのワールドたち!

下の二つは、チワさん主催の1 hour World Creating(通称1hwc)でつくったところ!


読経γ

2020はじめ、局所的に謎の三日坊主般若心経ボイスを使った作曲祭りがありました…ありがとうございます!全部で12曲つくってもらいました…そんなことある?ありました。(コンピレーションアルバム、読経γをつくろうという話が出る!)

つくっていただいたのでせっかくなら映像を添えたいな…という気持ちで使い始めたAfter EffectsとAviutlで映像をつくったりしてました…(今止まってるのでつくらなきゃ!)





ow

OFF WORLDから出たobakeさんの曲、owのMVの1割くらいを担当しました✨(obakeさんkaiwareさんめっちゃつよい…)

ロゴをいただく

sabakichiさんにロゴをつくっていただく事件?が起きました…ええんか…?ありがとうございます…!


初のポエトリーリーディング

蕎麦屋さん主催のVRポエトリーリーディング大会に出演!初ポエムづくりと人前で初ポエトリーリーディング!めっちゃ緊張した!音楽はらくとあいすさんに即興でつけてもらいました!


↑〇肝試しをしよう

VRAA02ポータルワールド制作

Virtual Reality Architecture Award(VRAA)は、人類の生き方や楽しみ方をアップデートするVR空間=ワールドを幅広く募集するデザインアワードです。
2019年に開催された『VRAA01』では、「バーチャル/コミュニケーション」をテーマに総計79点のVRワールド作品が応募されました。
VR上に構築されたさまざまな空間/体験をより多くの人が楽しめる場をつくるとともに、VRAAはVR空間で生きるクリエイターの先進的で豊かなクリエイションの発信を支援します。

なお、アワード名称の"Architecture"とは、何らかの意志とそれを実現する仕組み(アーキテクチャ)を持った空間のことを指します。
こういう楽しさや豊かさを生み出したい、という作者の思いが空間/体験となって現れたものであれば、それはアーキテクチャです。
それぞれの思いの詰まったVR空間を、ぜひ気軽にご応募ください。

↓参照

めっちゃ難しかったですが、皆さんの力でなんとか形になりました!ありがとうございました!(またこれに関する記事は書こうと思います)



STYLY CYPHER

みんなでワイワイなにかつくろ~っていう運動!(チョーざっくり)

その中で、YOASOBIの「夜に駆ける」でAR作品を作りました。むずかしかった…けど楽しかった!

Boze shader by kaiware

みなさん、#everyday1boze って知ってますか?kaiwareさんが生み出したボクの顔のshader達を紹介するハッシュタグです。皆見てください…最高です!Boze最高!!!


Boze Advent Calendar 2020

なぞなAdvent Calendar、だけど皆書いてくださってありがとうございました。無事全部の日程が埋まりました!読み応えがある記事がたくさん!楽しい!

三日坊主を止めるな2!

きました、今年一番謎な出来事…

"VR Boze"を更新できたと思います!(サムネと「開」の動画はキヌさんにつくっていただきました!

一緒に走り切った皆!ありがとう!ズットモだよ!!!(またこれに関する記事書きたい)

おきゅたんbotさんもありがとうございました!!!

再演を望む声を時々いただくんですけど、次回…はあるのかないのか…だれにも分かりません…


インスタホーム画面リザルト(つくったもの)まとめ

最後に、instagramのホーム画面を育成してるんですけど、そのまとめです。


今年も色々とお世話になりました!来年もやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?