見出し画像

「朝の連続朗読」って?

standfmで朝の連続朗読やっています。

と、プロフィールみたいなとこに書きました。

「朝の連続朗読」

この言葉というか文字列というか呼び名というか、
それを見つけた時、やったー、これや!と思いました。
ピタリ来た!て感じで。

朝の連ドラみたいに、平日の朝に必ず現れる物語。

そんな風な、朗読配信ができたりしないかな?

stand.fm で朗読を配信されてる方はたくさんいらっしゃいます。私のように、青空文庫にあるものを読んでる方もたくさん。

同じ風にやっても、埋もれちゃう。
そう思いました。

寝る前に、や
寝落ち用に、や
読み聞かせに、や
そんなタイミングと狙いの朗読が多いような気がした

ので、

朝に
そして、
大人向けに
そんなつもりで始めたのであります。

ありますが、
毎朝決まった時間に、定時に必ずお届けする、というのができてないまま今日に至る。ふふ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?