2006/12/03髭(HiGE)@札幌BESSIE HALL

行ってきたよ。髭ちゃん@ベッシーホール。

気になって音源購入したのが去年。あまりにも良すぎてすぐにハマって全部大人買い。めちゃくちゃ聴きまくって、期待して臨んだはじめてのエゾでのライブが期待以上に最高すぎて完全に惚れた。思わずワンマンのチケット取っちゃった。

このバンドの事、私多分一生好きな予感がするよ。それぐらいかっこよくて楽しくてクレイジーでぶっ飛んでて。一言でいうと最高だった。あんなライブ見ちゃうと離れられるわけないよなぁ。

前日から腰痛が酷くって、「大丈夫か?自分」と自問自答しながら参加

行く前に、注文してた髭のスプリット盤
「カウボーイ」も到着。
送料+代引き料がちょっと痛いけど、いいアルバムだな。テンションあがってきた

肝心のライブはものすごい楽しかったっ!!
本当、髭のライブは中毒性がある。
なんだろ?空気が甘い感じなんだよね。
でもバンド自体が甘いわけじゃなく音とかもしっかりしてるんだけどな。

エゾの時もそうだけどなんだか笑顔になってしまうよ。メンバーも非常に楽しそうだったのが相乗効果で本当に盛り上がった。

「MR.アメリカ」からはじまって
本編はほぼピーナツからのセトリ。

途中のドアーズがやっぱ秀逸だったなぁ。
オルガンのところをギターでうまくアレンジしてあって。
CD聞いてて「やっぱオリジナルのがかっこいいなぁ」と
思ってたけど、ごめん。どちらもかっこいいです。

須藤さん、ペットボトルの水をかぶったり、左側のスピーカーの上によじ登ったり(あんなところに登った人初めて見た!!運動神経いいな)

ギターレンタルして観客にギター弾かせたり。

とにかく自由でぶっ飛んでて、でもそれが最高にカッコ良くて。

アンコールも2回やってくれたし新曲(?)の
「ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク」
(なんだそりゃ)もあり。




楽屋のすぐ横にいたんで手すりがあって腰に優しかった
メンバーとハイタッチもできたし、
須藤さんのダイブも手伝えたし。
聞きたかった、髭曲も聴けたし。
もう大満足だーっ!!

まだ続いてる耳鳴りさえも心地いいよ。

で、帰りにほろ酔いで物販覗いたら
今日、届いたばかりの「カウボーイ」
が普通に売ってたよ・・・(泣)

廃盤って言うから泣く泣く、高い送料出して買ったのにー。

この悔しい思いをバネに、3月も行くぞー!!

追記

そういえばこの時のライブ、はじまる直前に楽屋から(ベッシーの楽屋はフロアのすぐ横にある)すごい楽しそうにみんなで大爆笑してる声が聞こえてきたんだった。そんな風だったのにあの凄まじくカッコいいライブで。そんな所にも惚れたんだった。今(2021年現在)のステージングよりももっともっと異質な感じを放ってたけど、かっこよさは変わらない。どころか増している。ずっと変わらず愛してるよー!髭ちゃん。

01 MR.アメリカ
02 ブラッディー・マリー、気をつけろ!
03 王様はロバのいうとおり
04 デーモン&サタン
05 ギルティーは罪なやつ
06 せってん
07 ランチ
08 右脳の片隅にて
09 Good Feeling
10 ハートのキング
11 ネアンデルタール Punks Fuck Off!
12 ハートに火をつけて-Light My Fire
13 ダーティーな世界(Put your head)
14 髭は赤、ベートーヴェンは黒
15 ロックンロールと五人の囚人

en1
16 イギー・ポップによろしく
17 髭曲 第13番 ニ長調
18 白い薔薇が白い薔薇であるように

en.2
19 ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
20 ブラームスの子守唄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?