睡眠の質を上げる前に!やるべきこと

おはようございます!
心と体をゆるめるオンラインサロン鍼灸師のみきです。

今日は、睡眠について皆さんと考えてみようと思います。

さてさて、良い睡眠をとることは、私たちが生活をしていく上でとても重要なことだということは周知の事実です。
そして、睡眠の質を上げるために、皆さん本当にいろいろな事を試していると思います。

睡眠の質を上げたい!

睡眠の質を上げるために!

「朝起きるとなんか疲れがとれてなくて」
「起きた瞬間から首が痛い!」
「すっきり起きられたのなんて、最近ほとんどない」

そうだ!

「枕を変えよう。絶対この枕が悪いのよ」
「いやいや、よく考えたらこのマットももう取り替え時じゃない?」
「除湿機買えば、すっきり起きられるかな」

ってな会話は、仕事柄、もう本当に毎日のように聞いているわけです。

本当、そうなのよね。
気持ちよく眠れてさえいれば、絶対体調も良くなるし、
気持ちよく快適に生活できるし、
元気でいられることは、わかっているのよ。

そして、それなりの工夫もしているのよ。

でも、なんだかうまく寝られないのよー!!!

もう、すごーく気持ちはわかるわけです。

質を上げる前に、量はどうなの?!

でもね。
質を考えるのも大事なことなのだけど、
気づいて欲しいな〜といつも思うのは、

睡眠の量です。

昨日の夜は、何時間寝ましたか?
何時に布団に入って、何時に起きましたか?

適正な睡眠時間は、様々な最新の研究によると、
人それぞれとのこと。
4時間でいい人もいれば、10時間寝ても足らない人もいるといいます。

だからと言って、寝る時間がバラバラで毎日睡眠時間が違っていたりしていませんか?

朝起きた時に、疲れがとれていない。
すっきり起きることができない。
日中、眠くなる。

そんな時は、足りないんですよ!
単純に。
睡眠時間が、足りないのです!
#叫んでます

そして、私がおすすめしたいのは、
「8時間睡眠」です。

まあ、ちょっと寝てみてください。8時間笑

当たり前のようですが、
8時間寝るとね、すっきりします。
8時間眠れなかったとしても、
8時間は、暗い中で静かに横になってみて。

疲れがとれます。
朝気持ちよく、目覚ましなしで起きられます。
日中の眠気なんてありません。

8時間寝ると、質がどうこう考えるよりも
よっぽど気持ちいい朝を迎えらるんです。

起きる時間から逆算して

さあ。
8時間寝ようと思ったら、
かなり早くお布団に入らないといけないですよ〜

6時起床の方は9時半には雑事を終わらせ、
9時45分には布団に入ってください。

そのためには、8時半にはお風呂に入りましょう。

携帯電話を見るのは、お風呂に入る前までです。

逆に言えば、これさえ実行できれば、
最高の睡眠が手に入る可能性、大なんです!

ほらほら、いろいろ試行錯誤睡眠の質について考えるよりは、
簡単でしょう?

もしも
本当に気持ちの良い睡眠をとりたいと思っている方がいたら、
だまされたと思って、
1週間からでもいいから、
お試しください。

皆様が、快適で元気な毎日を送れることを、
心から応援しています。

では、また!お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?