見出し画像

棚卸資産基準論点レジュメ/不動産鑑定士試験会計学/税理士試験財務諸表論

はじめに

不動産鑑定士試験受験生、税理士試験受験生の皆さん、こんにちは。

税理士兼不動産鑑定士試験合格者の井上幹康です。

ここでは、不動産鑑定士試験の会計学及び税理士試験の財務諸表論対策として私が行っている会計学ゼミ(対面型の勉強会)で使用しているレジュメの販売を行っています。

今回販売するレジュメは以下の通りです。

✔「棚卸資産会計基準」の論点レジュメ

不動産鑑定士試験上、資産に関する会計基準は重要性が高いこと、及び、販売用不動産等の話は鑑定評価にも通じることから棚卸資産会計基準の重要性も高く、直近の過去問でも出題実績があります。

レジュメの内容は、棚卸資産会計基準で論点となる部分を抽出し、各論点に対する的確な解答文を可能な限り基準の文言を使いコンパクトにまとめたものになります。

実際に私が税理士試験や不動産鑑定士試験の受験生の際に自作して使っていたものをベースにし改良を加えてものです。

✔料金等

料金は3,000円とさせていただきます。

なお、レジュメご購入後に本レジュメの内容に関する質問があれば、私の事務所HPのお問合せフォーム、又は、TwitterでDMをいただければ回答させていただきます(質問の追加料金等は不要ですが、zoom等でのライブ解説はつきません)。

zoom等でのライブ解説をご希望の方は、以下レジュメPDFは購入せず、直接私の事務所HPお問い合せフォームからご連絡ください。

✔レジュメ目次

レジュメの内容は以下の通りです。ご購入前にご確認ください。

続きをみるには

残り 0字 / 1ファイル

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。開業税理士の井上幹康と申します。