見出し画像

メンタルクリニックくまぶん #1日1サイトレビュー

【概要】
金沢にあるメンタルクリニックのサイト

【印象】
イラスト中心で、絵本を読んでいる感覚で読み進められる。

【メインビジュアル】
・優しいパステル調のイラストと、手書き文字で暖かなファーストビュー。
・ロゴ(リンク)、ご予約(WEB&TEL)、MENU
・スクロールするとイラストが動き、展開していく。

【コンテンツ】
・英字のコンテンツタイトルがずっと動いているのが可愛い。
・ABOUTの中にコンセプト、ターゲット、注意事項があり、スクロールするとイラストと文章が交互に入れ替わり、うまく視線誘導している。
・読みやすさと絵本感を重視するため、改行の位置に気を配っている。レスポンシブ大変そうだけどどうなんだろうか…
・院長紹介で、院長のイラストと写真を並べているのがセンスある。
・「気まぐれくまぶんフォト」など、遊び心のあるコンテンツもある。精神科への通院を悩む人の心を和らげるエッセンスを感じる。
・院内ツアーの角丸写真、周りのイラスト装飾、スライドショーなどどれをとっても可愛らしく、病院だけど「行ってみたい!」という気持ちが駆り立てられる。
・クリニックへの写真もイラストで可愛く制作されており、googlemapの挿入で全体の雰囲気を壊さないようにしている。可愛いコンバージョンボタンからgooglemapに飛べる仕様になっているのが最高。

【カラー】
ベース:#fff/メイン:#f6f3ed/アクセント:#59c3e1、#ffe56d

【フォント】
'游ゴシック体', 'Yu Gothic', YuGothic, 'メイリオ',sans-serif

【レスポンシブ】
・ブレイクポイント640px、860px
・PC版とSP版で動きや見た目が結構違う。ものすごい手が混んでいると思う。

※アニメーション部分が白くなってしまっております。↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?