見出し画像

もしかしてキエフバレエが再び来日⁉️

先日より緊迫している、ウクライナ情勢。BBCとかを見ていると、❝War in Ukraine❞と書いてあり「戦争」ということを思い知らされる。
その戦場となっているウクライナのキエフにあるバレエ団、来日公演をちょくちょくしており年末年始の公演がコロナ禍により中止になったばかり。。。

状況を鑑み、キエフバレエの公演を見ることはきっと難しいんだろうなぁと思っていた矢先、来日公演を手配している光藍社さんから以下のお知らせが届いた。

ななな、なんと!キエフ・バレエのダンサーさんたちが来日して公演をしてくださるというじゃないですか!!!本当ですか???というか、彼女ら彼らはあの戦禍の中無事なのだろうか。。。ガラ公演で全幕モノではないけれど、そんな贅沢な文句は言っている状況ではないのは間違いない!

とはいえ、実現できるのであればこれは嬉しいお知らせ。7月の東京公演のチケットはぜひ手に入れたいところ。光藍社の会員になってしまおうか真剣に考えております。

この公演が行われる頃には、戦況とかコロナとかいろ色考えずにバレエ公演が楽しめるようになっているといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?