見出し画像

芸能人とYoutuber。

皆さん、こんばんは〜。本日も更新していきたいと思います。

本日、吉本興業とUUUMが資本業務連携を発表しました。その事について、SNSで批判が殺到していますね。正直に言うと、私も反対です。


理由は主に2つあって、1つ目はそもそも芸能人がYoutubeに進出すること自体反対だからです。芸能人はテレビで見る事でその芸能人のキャラクターや個性というものを上手く発揮出来るのではないかと。芸能界や芸能人はキラキラしているではないですか。遠い存在で手が届かない。一方Youtubeはテレビより気軽に見る事が出来るため、より身近な存在に感じる。もし、それが逆になってしまったら…視聴者は離れていく一方だと思います。

2つ目は芸能人はYoutuberを少し下に見ている所があって、そういうのが視聴者を不快な気持ちにさせるのではないかな、と思います。たかが、Youtuberじゃんみたいな感じでコラボとかしても面白くないでしょう。

文章がハチャメチャになってしまいましたが、私が言いたかったのはテレビもYoutubeも、芸能人もYoutuberも適材適所があります。適した環境で、エンターテインメントを届けて欲しいですね!


今日のnoteは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?