見出し画像

出来ないことと出来ること

私は子供の時からお金の使い方があまり上手く出来ない人です。
今でも、すごく親に迷惑をかけていて本当なら親に安心させたいけれども、
どうしても止められない衝動があってしまって。
結局ものすごく親に負担をかけてしまっています。

今度、6月23日に前回受けた発達障害の検査が出ます。
検査を受けたからと言ってどうなるかは分かりませんが、
精神障害者手帳などが受けられるといいなぁと思います。

精神障害者手帳には何種類かあって、あまりよく分かっていませんが、
きちんと手帳の交付をしてもらえると
発達障害の人用の求人が受けられるサイトを見つけたので、
企業の受け入れてもらえるかは知れませんけれど、
それでも、一企業でも受け入れ先があればめっけものですもの。
きちんとした仕事を見つけてきちんと働きたいと思っています。

そうしたらもう、きっと、母に迷惑をかけなくてもいいんじゃないかと
少し期待しています。

どうしたらいいのかは、これから調べてみるのですけれど。

まずは6月23日に親同伴で検査結果を聞いてくるのです。
それから精神障害者手帳を交付してもらうの

頑張ります。

お金について向き合える自分になりたいです

この記事が参加している募集

お金について考える

各地をお散歩して歩いでいます 小説家未満 自分の文体をきちんと向き合って作っていこうと思っています。