3月23日 月曜日 福井 晴れ

弟がふたりいる。
2つ下のポキ(仮名)と6つ下のパキ(仮名)。
このヘンテコな名前は友達による命名で、なんでポキパキになったのか、どっちがポキでどっちがパキだったのかは忘れてしまった。

今日はパキの話。

今はちょうど地元から東京へ戻る列車の中。
先ほど、実家を出るときのこと、玄関先でパキが
「気をつけてね〜 東京でも楽しんでね〜」
と言って、姿が見えなくなるまで手を振ってくれた。

ただそれだけのこと、
ただそれだけのことができる弟、
彼はきっとみんなに愛されるだろうな。

たこ焼き食べる?と言って、私が素っ気なく1個食べると答えると、小皿にたこ焼きを1個、爪楊枝を刺して置いておいてくれる彼。

どんなに夜遅くても母がお風呂から上がるまで寝ないで待っている彼。
母がお風呂で倒れないか心配で眠れないらしい。

いつも気づいていない顔をして、気づいている彼。
なんでもかんでも気づいてしまうところ。
似た者同士。血、繋がってるからね、思う。
苦しいことも、多いね、きっと。

そんなパキに連日ハードな筋トレをさせられ、まともに起き上がれない姉は、もっと強くなろう!と、帰りの道中、決心したよ。

どうかこれからもポキパキ仲良く、喧嘩はほどほどに〜

ポキの話はまた。

あゝ空が晴れていて気持ち良〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?