見出し画像

逆引きマイツールをコツコツやる効果

先日のOA大会では、何よりも社員さんの操作技術に驚かされました。そのスムーズな操作は見事でした。

話によると、社員さんたちはマサヒデさんの「逆引きマイツール」を2年間もコツコツ続けてきたそうです。

逆引きコツコツ

OA大会では、まずはリアルな数字を知ろう、問題発見のためにMTを使っていこう!という発表がメインでしたが、基本の動かしかたが分かっていないと、MTを仕事に活かそうという発想にはならないと思うので、逆引きをコツコツやって基礎を身につけることは本当に大事なことだなと思いました。

MTはみんなでやるのがいいですよね。

私も2年ほど博多の勉強会でお世話になりました。正直、はじめはすごく難しかったです。

でも、分からないなりに「ムーブラインドン!」と言いながら、逆引きに書いてある通りに手を動かし、操作に迷ったときはワザオさんや隣の人に聞きながら繰り返しやっているうちに、だんだん分かってきた感じでした。まさに行入。

パンダさんが令和につなげてくれた逆引きマイツール。新MTでも使っていけるように、少しずつ開発を進めています。これからも末永く使っていけますように。

逆引きマイツールのはじめかた(オンラインレッスン)

オンラインレッスン動画を一覧にまとめました。

中島パンダさんのマイツール出張教室

逆引きマイツール(令和版)の購入はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?