見出し画像

【過去のご依頼作品のご紹介】電子書籍表紙用宇宙人

ココナラでご依頼いただいた思い出深いお仕事のご紹介です。

こちらのイラストは、子育てをテーマとした電子書籍の表紙に、というご依頼でした。


ボックスティッシュから延々に引き出し続ける宇宙人

ティッシュボックスが宇宙だったり
頭のアンテナで、大人には理解できない何かと交信をしていたり
さっきまで遊んでいたぬいぐるみを放り出して……
足の指がギュっとなっているのもポイントです

(子供はよく見えない敵と戦っていますよね)

このイラストが、こうなりました↓↓


子ども(若者)は、思いもよらないことをするので【宇宙人】に例えることがあります。
そんな宇宙人がやることを叱ったり止めたり、翻弄されながらストレスを抱えていませんか?
相手をほめる力を身に着けることで、そのストレスから解放されます。
本書は、ストレスを充実感に変換する『ほめ力』を身に着けるためのガイドブックです。

「地球人のための宇宙人のほめかた」紹介文より

イラストに高評価をいただきました!

また、イラストを紹介させていただきます。

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!