1年生終わってみて(帝京大学通信課程)

率直にエンジニアの友達作ったほうがいい
(プログラミング1、2で解決できないエラーがおこった場合)

プログラミング1、2は早めに片付けたほうがいいです。初めは簡単でも、のちのち時間が長くかかります。

物理学は出る問題だけひたすら解き直したら大丈夫です。解き方が分からなかったら便利な勉強アプリ探して使ってました。あとYouTubeとか。高校レベルを学び直す感じで良かったです。

基礎数学は小テスト全てで満点を取ったのでテストを安心して受けれました。科目修得試験と小テスト(or課題)の比率を確認して、7割が小テストだったので全部満点にして取得確定にしました。当日のテストの点数はかなり難しい問題ばかりで一桁しか取れませんでした…

受けられる回数が決まっている小テスト
おそらく3回しか受けれない小テストだと思うんですが、その場合は写真に撮るかノートに書くかして出る問題を記録しました。
この初見はかなり大事です。準備ができてから2回目の小テストを受けました。
基礎数学は同じ問題(ラッキー)を使っていたので準備した問題の答えをひたすら入力しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?