見出し画像

今年のテーマ①(タロットカード編)

誕生日を足して出す数字で算出する今年のテーマカード

STRENGTH ストレングス 力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談です:

うちには大中小とオリジナル、ライダーウェイト版のタロットが
揃っております😆
母のコレクションからです
真ん中が通常のライダーウェイト版の大きさ
1番左は大きいサイズでMAJOR ARCANAの22枚しかないけど、絵が見やすいので勉強の時便利
1番右はとても小さく、携帯に便利
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本題に戻りますが、
今年私が意識したいことは「力」
ただ、この「力」のカードは物質的力(筋肉とか)ではなく「精神的、心の強さ」

絵を見ると人が優しい表情で、ライオンを可愛がっているように見える

自分の中の恐れや弊害になっているものを克服するということ

私は両親との関係はよくありません
ものすごく精神的に支配され、自由もなく、言葉でも体罰でも傷つけられた

ここ2年はそんな両親から距離を置いていたが、たまに会うと、特に母親は不幸な過去を持つ人で、そんな過去を母親自身が自分の中でうまく消化できずに母親になってしまった可哀想な人と思うようになって来た

だからといって好きになれるか、許せるかと言ったら難しい

でも、両親に対するこのネガティブな感情を解放しないと私の中で闇が大きくなって行っているのを感じ、それをなんとかしたいと思っていたところにこのカードが出てきた

ネガティブな感情は心だけでなく体にも悪影響をおよぼす
アラフィフになってこのまま老後を過ごしたいのか
過去も両親を変えることができないから、今の自分の考え方、向き合い方を変えるしかない
闇を光に変えるのは本当に大変なことだけど、それと向き合って手懐けたい

このカードをそんな私を応援してくれるように感じる


母のコレクションから拾ったSTRENGTHカード…まだ他にあります😆
ここ2年集めた自分のコレクションから拾ったSTRENGTHカード😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?