見出し画像

母へ捧げる僕たちのアリアを観た


ネタバレ少しあるかもなので、
嫌な方はここでUターンお願い致します。

ほんと良い映画だったのでnote綴ります!

舞台は南仏。
寝たきりの母親を抱える貧困な4兄弟のストーリーでした。

主軸は4男のヌール。
まずこの子の演技が良い。

そしてバックグラウンドな軸となってるアリアが良い。

私は全然疎いけれど
聞いててアリア、好きになりました。

責任感ガチガチな長兄
ちょっぴり憎めない次男
イケメンなのにロクデナシの三男
そしてラストで次男に抱きかかえられ、軽いなというセリフではっとさせられる
まだ中学生の4男。

家族愛とか、介護とか、貧困とか、テーマは重いけれど
美しいアリアと、美しい南仏の景色が中和してくれます。

私は、食事シーンのせいでスパゲティを食べたくなりましたので
作って食べようと思います!

それではau revoir!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?