見出し画像

バルス!

先日、男友達と話しているとこんな事を言われた。

みっこさんは飛行石なんです。
皆、眩しくて、羨ましくて、近づくには眩しすぎるんです。と。

いやいや、そんなおこがましいにも程があるのだが

複数、女性が集まると私はいつも浮く。
浮いてると言う自覚がある。

例えば同級生の集まりでもそうだった。
女性陣の中だと何故か浮いてた。
ストレートな物言いの同級生女性には、皆、みっこにジェラシーなんだよ!私もそう、ムカつくもん、と言われた。

なんで?
私なんかブサイクだよ?
性格だって、浮き沈みあるし…

なんで?
私が2回結婚してるから?
いつも彼氏がいるから?
チャラチャラしてるから?

妬まれると、私は傷つく。
何故ならそれは、批判とセットだったりするから。

そんな、女友達が中々出来にくい私と、仲良くしてくれる女性は、いつもモテそうな、綺麗な可愛い子と相場が決まってる。

彼女達には、妬む、と言う感情が希薄なんだろう。

私と言うはみでたキャラを純粋に面白がってくれる。
ありがたい。本当にありがたいです。

私と言う、おっちょこちょいの3枚目キャラは、オモロい!ってポジションが一番しっくりくるのです。

因みにその男友達も、妬まれるらしい。
イケメンで博識で、センスもある…
そりゃそうだろな。

※飛行石と言われてこの画像インスタから引っ張り出しました。
息子の持ってた飛行石です。
この画像も、白飛びし過ぎて、当時から、誰?と突っ込まれました。
そうそう…そんな感じが居心地良いので、それで4649でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?