見出し画像

ネイル

みなさんはどんな時に気持ちが明るくなりますか?

「テンションが上がる時」ってどんな時ですか?

私はネイルをした時、とっても明るい気持ちになります。

バイトと部活があるので、長くてもオフの1週間ほどしかできませんが足の爪はいつもネイルをしています。

そこで私が爪を気にするようになったある出来事についてお話しします。

先日の記事でお話ししたように、高校生の時センバツ高校野球大会に出場しました。

大会前から、球場近くのホテルで約3週間ほど生活していました。

一緒にいるのはいつも野球部員と指導陣、マネージャーの先輩2名。

遊びに行くわけではないので毎日練習やら試合やらで忙しかったものの、着る服はいつもジャージか制服。二日ほどあったオフの日にも、田舎者にとっては輝かしい梅田の街へ部活のジャージで出かけました。甲子園に試合を見に行ってもいいと言われた時、友達が出場するから応援に行くにもジャージ。手に持つ鞄はキティちゃんのエコバッグ。今思うと最悪ですね(笑)

そんなこんなで女の子らしくしている時間は微塵もありませんでした。

そして何より辛かったのは、普段より確実に動かないのに食べる内容はほぼ選手と一緒という過酷な食トレ。部屋でこっそり筋トレしたり、毎日連れて行ってもらえる温泉にサウナで死ぬほど汗かいたりしましたが、めちゃめちゃ太りました。

※甲子園期間はものすごく楽しかったです(笑)

そんな時、引率してくれた中で唯一の女性の先生が選手のいない間に爪にトップコートを塗ってくれたことがありました。

艶々になった自分の爪を見てすごく気分が明るくなったことを覚えています。

それから私は爪みがきでピカピカに爪を磨いたり、トップコートだけ塗ったり、細かいことでも爪を気にかけるようになりました。

些細なことですが、日常の中で何か自分の気分が上がることをしていたいものですね。

コロナで外に出る機会がなかなかありませんが、おうちでもネイルをしたりお化粧したり、髪の毛をアレンジしたり、女子力を上げていきたいと思います。

みなさんも自分の気分が上がること、何か探してみてください。



大学生になってから、後輩の男の子と食事をした時

「僕は爪がきれいな人がタイプですね〜」と言われて内心「きたわこれ」ってガッツポーズしたことは秘密。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?