見出し画像

政治に求めること

こんばんは。お久しぶりです。

Twitterや Instagramで分かち合う意見ではない気がしたのでnoteに記します。

完全に自己満足の内容ですがこの気持ちをどこかに残しておきたくて・・・


9月に総裁選があって10月に衆議院解散

菅内閣の支持率は低迷の一途を辿る

横浜市長選挙で民主党の指示する候補者が当選しなかったし、衆議院選挙では菅内閣では勝てないなんて党内で言われている。

コロナへの対応が遅いとか、結果論ではそうかもしれないけど、国にとっては全てが初めてなわけで

結局この現状は、国民一人一人のせいだって言われてもしょうがない気がするし

ワクチンだって供給が遅いって叩かれてるけど

打ちたくないって思っている人もいるわけで

ただでさえ医療体制が崩壊しているのに、ワクチンが予定通り打てなかったことで全部政府のせいだって言うのも違うんじゃないのかなと。

テレビ見てても、野党は文句しか言わない

どこぞの市長はメダル噛むし

どこぞのお偉いさんは権力行使してワクチンフライング摂取するし

本当にしょうもないニュースしかない。

今この現状で、医療従事者は先の見えない世の中で必死に頑張ってるし

感染した人はいつ死ぬかわからない中で入院できることを願って生きているのに

内閣を批判するしか能のない人たちとか見てると

なんのために政治家やってるのかと思うばかり。

横浜市長選挙も国とズブズブなのが見てて面白くない

県知事がなかなかの強者なだけに

横浜市長のコロナ対策は期待が寄せられているだろうけど

医学部の教授だったからって今の横浜の医療体制をどうにかできるわけ?

大学の名前を使って正統派を演じてるのかもしれないけど

どうにも納得できない。(横浜市民ではない)

日本では選挙に行っても何も国民の声が反映されないから

投票率も低いのでは。

コロナで苦しんでいる人がいる中で

政治家同士が足を引っ張り合う様子を見たくない。

本当に心底情けないと思う。

早くコロナが終息して平和な世の中が戻ってきますように・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?