見出し画像

パティスリー・サダハル・アオキ・パリの真っ黒ガレット・デ・ロワ。黒ごまサイコー!〜ガレコレその⑥

なんだコレ!?

と、店頭でガン見した真っ黒のまるいヤツ。
2021年のサダハル・アオキのガレット・デ・ロワは、黒ごまぎっしりの見たことのないビジュアルで、これは買わずにいられない、と即買い。

層はこんな感じで、エアリーな食感を連想させます。

フェーヴは、アオキさんのケーキをモチーフにしたもの。黒にグリーンが映えるなあ。

王冠にもアオキさんらしさがある、と思うのは私だけだろうか。シルバーで、ちょい攻めてくる感じです。

クリームは、抹茶アーモンドクリームに、あんこ!!
これが、美味なのです。
もう一度買いたい、と思ったけれど、限定ですでに完了。残念。

クリスピーで香ばしい黒ごまと、抹茶と、あんこ。
もはやガレット・デ・ロワの領域を超えるような気もしますが、おいしいからヨシ!
日本の1月にふさわしいお菓子ということで、ごちそうさまでした。
来年のフレーバーにも期待!


#ガレットデロワ
#galettedesrois
#ガレコレ
#ガレコレ2021
#フェーヴ
#サダハルアオキパリ
#sadaharuaokiparis

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?