見出し画像

心の筋トレでインナー美人に

腰痛や膝の痛みで整形外科やら整体に行くと、必ずと言っていいほど

少し運動して筋肉をつけましょう。

と言われる。運動とはあまり縁のない生活で、4年ほど前に思い立って近所のジムに入会したものの、ほぼ「寄付」。(ちなみにそのジムは池江璃花子選手のスポンサーなので、最近は、池江さんの活躍に投資しているのだと自分を納得させている)

さておき、先日、心がぽっきり折れるような出来事に直面したとき、ふと思った。

心も筋トレすれば、ぽっきりギックリいかなくなるのだろうか。

グーでお腹にパンチされそうになって六つ割れの腹筋でガツっと受ける絵を、
殴りかかろうとする相手の手をムキムキの腕でガシっと抑える絵を、
思い浮かべてみた。

かっこいい。

心にもそんな筋肉をつけたら、ヤなことがあってもガツっとガシっと跳ね返せるのでは。いやきっとできるはず。

でもどうすれば筋トレできるんだろう。と思っていろいろ調べたり考えたりしたけれど明確な答えはない。
でもいくつか、これならば!と思うことが。

まずは、感謝を忘れない。
人に「ありがとう」というと自分もいい気分になる。
この「いい気分になる」ことが大事。
そして、抱えこまないで思い切って人に話す
「話すことは放すこと」、もやもやしたことを話す=放すことで、違う景色が見えてくるはず。
それから、ゆっくり深い呼吸をすること。
体にも心にもきれいな空気が入ってくる。
あとは、ゲラゲラ笑うこと、そしてときどき泣くこと、かな。

まずは、この5つの筋トレをやってみよう。

体の筋肉と違って、心の筋肉は年齢を重ねるほどにしなやかで質の良いものになる気がしている。

よし、心の筋トレでしなやかで伸びやかな筋肉を手に入れて、インナープロポーション美人になろう!
(もちろん体の筋トレも忘れずに・・・)

MIKI


#生き方
#開運
#九星気学
#東洋占星術
#運命学
#立運推命學研究所
#運命学カウンセリング
#心の筋トレ
#毎日笑おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?