見出し画像

ラグビー日本代表壮行会での選手紹介(メモ)

MC矢野さんの選手紹介にテンションUP👆👆
がんばれジャパン🇯🇵🇯🇵🇯🇵。

2023年8月15日、ラグビーワールドカップ2023™フランス大会に出場するラグビー日本代表メンバーが発表されました(33名中30名)。

その午後、東京行幸通りで報道陣・ファン向けに壮行会が開催され選手とジェイミー・ジョセフヘッドコーチが登場しました。

これが、カッコイイ😍😍😍

選手入場は「Brave Blossams」でラッピングされたバスから登場。
東京駅の目の前のステージに選手が登場しました。

MC矢野武さんの「ラグビー日本代表選手入場です。」からの紹介が素敵でかっこよくて、会場の熱気が最高潮に達しました。

紹介MCと私独断の一言コメントで振り返ります(順番は登場順)。

質実剛健のオタゴマン クレイグ・ミラー
オタゴ大学卒業、母国では会計士。頭脳明晰、優しくて実直なプロップ。

シークレットウェポン シオネ・ハラシリ
所属する横浜EではNo.8。日本代表でポジション変更して切符をつかんだ。

4度目のワールドカップですラスボス降臨 堀江翔太
途中出場ではその登場だけで場内の雰囲気を変えてくれるまさに「ラスボス」。

リーダーシップにも期待大です 堀越康介
国内の激しい3枚目のHO切符争いを制覇しメンバー入り。東京SGで見せるリーダーシップを世界で。

愛は力 ヴァルアサエリ愛
結婚して日本国籍を取得したときに奥様の名前の「愛」を自分の名前に入れた愛の人。

心優しきアジア最強プロップ 具智元
愛くるしい笑顔から想像もできない力強さと激しさはジャパンに不可欠な存在。

ワールドカップでも吠えてもらいましょう 垣永真之介
チームを鼓舞する大きな声、スクラム勝利の雄たけびはリーグワン随一。

フィールドの機動戦士 ジャック・コーネルセン
LoからNo.8まで求められたポジションを愚直に柔軟にこなすハードワーカー。

アジアの破壊神 ベン・ガンター
タイ生まれオーストラリア育ちのパワーあふれ頼れるバックロー。

サクラのワンダーボーイ 福井翔大
高校卒業後直接リーグワンに挑戦した若きチャレンジャーは世界のワンダーボーイになるか。

世界をきりきり舞いさせてくれ 齋藤直人
前回大会後のジャパンをハンドリングしてきたSHが世界をきりきり舞いさせる。

ロケットサイドアタック 福田健太
果敢な攻撃が魅力で2023夏にジャパン入り。W杯で試合出場あればジャパン初キャップか。

日本の司令塔 松田力也
前回大会から日本の司令塔を担ってきた松田が、W杯に間に合うように帰ってきた。おかえり。

這い上がってきたぜ 小倉順平
スター選手のそろう世代の中で遅咲きながら2017年から2大会ぶりのジャパン選出。

世界一のセンターへ 中村亮土
前回大会後にメディアや専門家から「影のMVP」と称されたバックスの要。

絶対不動のセンター ディラン・ライリー
来日5年目にして、今やCTBスターティングメンバーに定着したジャパンBKのキーマン。

大器覚醒の時 中野将伍
早くから各世代の代表で活躍してきた中野がついに日本の頂点・ジャパンで覚醒する。

かえってきました レメキ ロマノ ラヴァ
前回大会はWTBで活躍するも、その後ジャパン選出されなかったが、この大一番で帰ってきた。

やきもきさせました、まにあったぜ シオサイア・フィフィタ
世界サイズのCTB/WTB。怪我や不調に苦しみ試合出場がなく心配されたが、間に合ってジャパンに合流。

スネイキーランナー セミシ・マシレワ
爆発的な速度で走りきる。トライ後の「スネークポーズ」をフランスでも見せてくれるのか。

ちょっとシャイなフィジーの弾丸 ジョネ・ナイカブラ
トライラインまで一直線はまさに弾丸。普段はシャイなはにかみ屋だとか。

絶頂を迎えるのはフランスです 松島幸太朗
前回大会後フランスでのプレーを経て円熟味を増す。成果をフランスで世界に見せてくれ。

日本の希望です 長田智希
リーグワン新人王が、2023夏シーズンからジャパン入り。次世代ジャパンを担う若きエース。

伸びしろだらけのスタンドオフ 李承信
チーム最年少は常に上しか見ていない。神戸からフランスへはばたけ!

サクラの賢者 稲垣啓太
「コメントを編集なく文字にできる」ほど思考を整理できるクールな仕事人。

心技体充実の時 坂手淳史
日本代表のキャプテンを経て、大学の後輩にキャプテンを託し今最高の舞台に向かう。

みんなのヒーロー、かけごえおねがいします リーチマイケル
ボールを持つと会場から「リーーーーチ」コールの合唱。プレーでもチームでも支柱的存在。

勝利へのタクトを振るのはこの男 流大
帝京大学、東京SGキャプテンの手腕をジャパンで発揮、ハンドリングに日本中が期待。

日本代表のキャプテン 姫野和樹
彼の言葉とプレーは「魂からの叫び」。今、日本代表をけん引できる最高の人物がキャプテンに就任。

(ジェームス・ムーア欠席)

頑張れ、ジャパン🇯🇵🇯🇵







サポートはラグビー関係のクラウドファウンディングや寄付に充てます(例:ブラインドラグビーのイングランド遠征)。「いいな」と思ったら、サポートをお願いいたします。