見出し画像

【宗像B】一緒に応援と感謝を伝えませんか?(5/8終了)

いよいよラストゲーム🏉。泣いても笑ってもあと1試合となりました。

最後まで試合を見せてくれる宗像Bに感謝を伝えたい、と思いました。
そのとき、トンガで起きた噴火の被災を祈る #PRAYFORTONGA の活動を思い出しました。そこで応援メッセージを作ることを思いついました。

魅せ方・フォーマットは自由

チーム公式のタオルマフラーなどの応援グッズはもちろん、手書き、うちわ型、超大型いずれもいいと思います!👍
両チームともチームカラーは「青」なので、ファッションに青を取り入れるのも素敵です。一緒に戦うS愛知にも応援を届けられます。

わたしにとって宗像Bは「ずっと気になるチーム、けどなかなか会場に応援に行くチャンスがない」でした。だから今更グッズで何かを伝えられない…どうしよう…そして手作りする器用さもない😢
ここはパソコンに力を借りることにしました。

せっかくなので一人でも一緒に持ってくれる人がいると心強い、と思い勇気を出して公開します。

応援ボードファイルテンプレート(Word,PDF)

青字に白抜き文字のボードを作成しました。「ダウンロード」を押すとPDFファイルがダウンロードされます。

A4横サイズなので、拡大したい場合は印刷設定で変更ください。上の写真ではA3サイズに拡大して印刷しています。

「文字を変更したい」「イラストを入れたい」などはこちらの編集可能な形式をご利用ください。

コンビニで印刷する方法

自分でプリンタを持っていない方は、コンビニでプリントできます。

近くにありそうなセブンイレブンとファミリーマートでの印刷方法をご紹介します。いずれも 
①USBやSDカードに入れて持って行って印刷
②事前にスマホなどで登録してプリンターで印刷(ネットワークプリント)
の方法があります。ここでは②ネットワークプリントを紹介します。

セブンイレブンのネットワークプリント

スマホの場合はアプリをインストールします。
その後プリントしたいファイルを登録して、予約番号で印刷します。

ファミリーマートのネットワークプリント

セブンイレブンと同じく、スマホではアプリをインストールすると便利です。会員登録をしなくても利用できます。

(5/6追加)会場近くに多いファミリーマートのネットワークプリントに登録しました。上の②の発行したユーザー番号は以下です。③のコンビニでプリントでご利用ください。

(1)A4横_ありがとうブルース
QYGHBUU7KX

(2) A4横_ありがとう宗像B
Y62YMNQ524

掲げるタイミング

自由です。
ですが、きっと選手に届くのは「入場時」「最後の挨拶時」でしょう。

掲げ方(ちょっとだけマナーのお話)

おすすめは胸の高さ~頭の横です。ついつい頭の上に持っていきたくなりますが、後段の人にも配慮したいですね。
前後の高さ差がそれなりにあるパロマ瑞穂ラグビー場では、胸の高さでもそれなりに前から見えます。

(出典)pintarest

はるばる名古屋に来てくれた宗像Bのために

一緒に感謝の気持ちを伝えませんか。
よろしくお願いします。

サポートは「#スポーツ止めるな2020」活動資金、その他ラグビー関係のクラウドファウンディングや寄付に充てます。「いいな」と思ったら、サポートをお願いいたします。