見出し画像

なんとなく全てがおかしな日、そんな日もある

思えば数日前から、その予兆はあった。
いつものネイルサロンの時間を、ちゃんと分かっていたし、理解もしていたのに、ちょっと早めに行ってお昼食べようかな〜なんて思ったら、何故か1時間半も前に着いてしまった。
いやいや、一人でお昼食べるのにそんなに時間いらんでしょ・・・何やってんだ私。
そして昨日、何をやってもおかしな日が訪れてしまった。
具体的には・・・

朝、打ち合わせ場所の駅に到着して時間があったので「あ、定期そろそろ切れるな〜継続しとこう〜」と、JRの定期券購入の券売機に自分のPASMOを差し込んで、どうやっても新規購入しか出てこなくて、継続できなくて悩む。そりゃそうだ、私の定期は京王線であって、JRじゃないもん。それに気がつくのに券売機の前で5分かかった。

打ち合わせが終わって、せっかくなのでこの近所でランチでもと思い、色々思いを馳せる。荷物が恐ろしく多かったので近場で、と思って意気揚々と歩き始めるが、行きたいランチ場所は、ことごとく満席やらカウンター席なので荷物が・・・という状況。暑さと荷物の重さに心折れそうになりながらも、なんと15分以上も歩いてしまった。

事務所に戻ろうと思い、PASMOでJRの改札をピッ!と通過。階段を上る直前で、「あれ?事務所戻るんだから地下鉄じゃん」と気がつく。大きくため息・・・

地下鉄で、乗り換え駅を間違える。
完全にケアレスミス。

夕方に外出予定があって、雨雲レーダーのお知らせが来たので早めに出るも、全く降らない。そして早く着いてしまう。

降る降る詐欺的な感じで、暑いし太陽出てるし湿気多いし、の中で、日傘ではなくて折り畳み傘を持参してしまって、ただただ暑い。そして降らない。


いや、本当にあげたらキリがないくらいになんだか調子の狂う日だった。
それでもお昼に食べたハンバーグは美味しかったよ、という話。
食が良ければすべて良し。
そう思うことにしました。以上。


恵比寿のグリルマッシュ。
ハンバーグのソースが色々選べて嬉しい。当然マッシュポテトもオーダーしちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?