心は顔

今日は美容の話をしてみるんDAぜぇ。
先日キングコング西野君と美のカリスマMEGUMIちゃんが対談してるYouTube動画を見たってワケ!
二人は美容トークを繰り広げており、化粧水や乳液、保湿クリームはケチらないでたっぷりと使うのが良いと話してたんDAぜぇ。
MEGUMI曰く、首に年齢が現れちゃうので首までしっかりと塗りたくる。
これがポイントって話。

余談だがキンコン西野君は化粧水のナガモトくんと共に【COMET & WHINNY】という化粧品ブランドを手掛けている。
ちなみにComet Whinnyの文字を並び替えると【Chimney Town】と西野君の会社になるってのは有名な話。
はじめて知った時はPenicillinのNice in lipばりに驚いたんDAぜぇ。

#古い話

話を戻してMEGUMIちゃんは『首も顔の一部』だと主張する。
叶姉妹は『全身顔』と言ってたが、MEGUMIちゃんはまだその境地にまでは至ってないそう。
でもオレはもっとやべぇことを言っちゃうんDAぜぇ。

オレの中では『心は顔』と思っている。

#やべぇ発言

『心がキレイな人は外見が素敵』なんてこと聞いたことないかなぁ。
これは全くもってその通り。

外見とは内面の一番外側

分かり易くイメージを持つためミルフィーユを思い浮かべて頂きたい。
ミルフィーユは層が何層にも重なったパン菓子。
心も同様で、一番内側に内面(心)があり、それを包むように何層にも重なる層の一番外側が外見。

つまりは外見(顔)は内面(心)の一番外側って話。

外見が美しいのは内面が美しいから。

って、そんな事を言いたかったワケじゃない。
いつも言いたいことはただ1つ。
NFTはおもしれぇ、NFTはおもしれんDAぜぇ
読んで頂き、ありがとよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?