やっちゃいました

市議会議員に興味を持ち、どうすればなれるのかなぁと調べてた昨年末。
タイミングよくN1グランプリの開催を知りました。
N1グランプリとは、漫才のM1グランプリにかかっており、優勝者にはM1同様賞金1000万円と、7月に行われる参議院議員選挙にNHK党から出馬できるという内容。

更に!最終審査にはあのホリエモンも審査員として加わるとのこと。
#会ってみたい

とりあえずエントリーしておけば僕が狙う3年後の市議選で何らかのアピールになるかも!
そう思ってエントリーしたのですが、、、完全にやっちゃいました。
他の応募者はそれぞれ思うことだったり、こんな政策を実現したい、しっかり練り込んでエントリーしてきてます。
一方の僕はというと、ただNHK党のことを話してるだけ💦
そもそもNHK党の政策を世に広めるのに適したキャラを発掘するためのオーディションだと思ってた。
#完全に勘違い

僕、この企画のサイト(You Tube)では、わりと上部に表示されてるのですが、理由は単にエントリーが早かっただけ!(だから動画では政党名が変更する前の旧党名を言ってます)
思い付いたらすぐ行動。

話す内容をスマホにメモして、妻子が外出している少しの合間に一発撮影。
終始スマホを見ている、普段使わない「わたくし」という一人称の違和感、過度に丁寧に話そうとしてる。
更にはイレこんで声が浮ついてる。
#競馬用語
これらがそろって完全に大根役者と化してます。

noteへの投稿はすごーく迷ったけど、この醜態をさらして3年間の成長過程を共有するのも面白いかなぁと思って投稿します。
これが大根状態の僕の姿、政治活動の第一歩なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?