集団行動

先日、音楽番組THE MUSIC DAYにNiziUがテレビ初パフォーマンスすると話題になっておりました。
全員モデルのようにスラッとしており、韓国ガールズグループのように可愛い子ちゃん揃いで視てるとなんだか幸せな気分になります。
#少女時代デビュー時のよう

男性女性に関わらず、人は容姿の優れている人の隣にいるとその恩恵を受けて格好良く(可愛いく)思われるそうです。
#同伴者効果
時々、めちゃくちゃ可愛い娘とその隣にイマイチって娘がいる場合に「あの可愛い娘はイマイチな娘を自分をたてる為に置いている」と陰口を叩かれることがありますが、そんな邪道な考えは捨てましょう。
イマイチな娘と一緒にいる可愛い娘は、容姿に関係なく人と接しているのです。
#恩恵を受けてるのはイマイチな娘の方
自分をたてたいならむしろ自分より可愛い娘と並ぶべき。

そもそも人は1人でいるよりも誰かと一緒にいる方が魅力的に見えます。
その理由は色んな表情が引き出されるから。
1人で何もせずにいると感情を表す機会がほぼ無いのに対して、誰かといると会話というコミュニケーションから色んな表情が溢れます。
その表情を見て周囲の人は「良いなぁ」と思うのです。

格好良く・可愛く思われたいなら、1人でいるより誰かと一緒にいると良さそうです。


小型船舶操縦免許の更新を自分でするならコレ #えんとつ町の海事相談室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?