焼き肉屋での出来事

今日はお昼に焼肉屋に行ったのだが、配膳の際に店員さんが背後で御膳をひっくり返した。
その時にスープが背中にかかったのだが、最近『優しさ』に目覚めた僕は冷静にその場をしのぐことが出来た。
#黒Tシャツを着ていたことと少量だけだったのもあるけどね

店員さんは恐らくJKのバイト店員さんだろう人で「すいません」を連呼して、明らかにテンパっている様子だった。
その様子を見ると「大丈夫ですよ」と言うしかないような空気を感じた。
#この空気を作れる人ってスゴい

この空気に負けたのと、相手がJKらしき人だったことから、驚くべきは『僕がニヤニヤしながら対応してた』こと。
#格好付けマン精神が働いたに違いない

そして自画自賛はココから。
「苦手意識を持つ相手と話をする時に、話手が目を見ながら話をすると、聞き手の不快感が増す」という心理を知っている僕は、そのJKがしてしまったミスのせいで僕に苦手意識を持ってるだろうことを察して、相手の目を見ずにニヤニヤしながら「大丈夫ですよ」と言えたこと。
#単なるスケベ心

自分の中のやらしい心を俯瞰できた瞬間でした。

24時間テレビがやっている今日はいつも以上に優しくなってる僕です。


石川県の小型船舶操縦免許の更新は #ポートドア海事事務所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?