数字と動機で突っ走る

やってみたいことがたくさんある。
AIツールが日々進化しており、アレやコレやと気になってしまう。
休日に触ってみようと思いつつ、いざ休日になると先ずはいつものルーティンワーク(掃除)から。
ルーティンワークが終わると一休み。
なんだかんだで中々やりたいことに手を付けられない、そんな日々を過ごしてる。
エンジンがかからないんDAぜぇ。
「やってみたい」という動機はあるのに、スタートが切れない。
その理由は動機の他に欠けてるものがあるからなんDAぜぇ。
人を動かすには2つのエンジンがいる。

・動機
・数字

動機は「やってみたい」という想い。
多は先ずこの動機は持てるのだが中々行動へと繋がらない。
動機って、ハイブリッドカーで言うと電気のような存在
走り始めはガソリンが働き、スピードが乗ってきたら電気駆動へと切り替える。
動機というのは長期的な稼働に必要なモノ。

じゃあ、走り始め(短期的稼働)に必要なモノとは?
【数字】を使うと良さそう。
数字とは物事の可視化に便利なツール。
たとえば数字を使うとマジョリティとマイノリティが判断できる。

物事を始める際に使う数字とはこれをするのに【30分】かかったんDAぜぇ等の明確な指標。
先日GAMMAというAIツールを使いNFT伝道師みきさっくを紹介するサイトを作った。
イケハヤ君がyoutubeで紹介しており、触ろう触ろうと思っていたが中々一歩が踏み出せなかった。
そんな時、乾杯ガールというコミュニティのファウンダーをしているコイフラくんが自身のスタエフ内で言ってた。
「初めてGAMMAを使って自分のサイトを作りました、45分で出来ました。」
それを聞き「初心者でも45分あればGAMMAでサイトを作れるのか。」という明確な数字指標がオレの背中を押してくれた。
その結果、イケハヤ君の動画を2倍速で見直す時間を含めて45分程でサイトが完成。
そのサイトがコチラ。

https://gamma.app/docs/Copy-of-NFT-8dko9yml4ezji09?mode=doc

数字と動機を使って自分を動かすことに成功した。
というワケで改めて、

数字と動機があれば突っ走れる
数字は短期、動機は長期

って、そんな事を言いたかったワケじゃない。
いつも言いたいことはただ1つ。
NFTはおもしれぇ、NFTはおもしれんDAぜぇ
読んで頂き、ありがとよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?