チラ見せ

本日はNFT,web3初級用語の紹介DAぜぇ。
紹介する用語は【sneak peak】スニークピーク。
これらは2つの英単語ってワケ!

先ずはSneakについて。
スニークとは、コソコソするという動詞。
そしてpeakについて。
ピークとは、先端という意味だったり、あの時が彼のピーク(絶頂)だったということで絶頂期という意味があったりする。
#NFTはまだピークじゃねぇぜぇ
その他、ピークはイギリスのスラング(俗語)として【Not Cool(ダセェ)】という意味も持ってる。
DAぜぇは良いけどダセェは勘弁って話。

話は逸れたがsneak peakとは先端をコソコソ見るということから【チラ見せ】という意味で使われるんDAぜぇ。
いま描いている絵だったり、制作物の途中段階をチラ見せということで使われるってワケ!
制作物の途中という意味で【W.I.P.】ウィップというのもあったりする。
これは【Work In Progress】の略であり、in progressで進行中を意味する。
進行中のワーク(作業)ということでW.I.P.ってワケ!
要するに

Sneak Peak
W.I.P.

どちらも制作物の途中をチラ見せするんDAぜぇって話。
#マリリンモンロー
この界隈は色んな言葉が存在して意味不明なことも多いけれど、新しいことを知れるのはおもしれぇんDAぜぇ。

って、そんな事を言いたかったワケじゃない。
いつも言いたいことはただ1つ。
NFTはおもしれぇ、NFTはおもしれんDAぜぇ
読んで頂き、ありがとよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?