見出し画像

自己紹介

恥ずかしいことに、最近この「note」というものを知りました・・・。
きっかけは学生時代の先輩と飲んだとき(新型のあのウイルスが流行る前です)。

先輩「最近、夢日記つけてるんだよね」
私「・・・夢日記?」


そんなこんなで先輩のSNSから夢日記を発見。
でもなんか、夢日記ってその人のプライベートに入ってしまう感じでちょっと申し訳なくて全然読んでません。(笑)

しかしその夢日記を「note」に記載していたことから存在を知りました。

結構有名なんですね。
有名人とかもばんばん使ってるし、私が知らなかっただけで身近な友人も有料記事結構書いてたそうです。

ツイッターやFacebook、ブログとはまた別に、
何か文章を徒然なるままに書けるところはないかな?と思っていたので、この外出が気軽にできないタイミングで始めてみました。
文才やマーケティングの才能があるわけではないので、どんなものになるかわかりませんが、とりあえずやってみます。(笑)

前置きが長くなりましたが自己紹介をします(^^)

1993年生まれ、岩手県出身、東京都在住の27歳の女です。
生まれてから高校まで岩手県で過ごしてきましたが、都会に憧れ、大学進学をきっかけに上京しました。

大学を卒業したあとは不動産会社に入社し、マンション販売と賃貸管理の仕事をしました。その後転職をし、現在はモバイル系の企業に勤めています。

好きな食べ物はドーナツとラーメン。
嫌いな食べ物はパクチーと鶏肉と辛いもの。
小学生の頃からラルクさんがとっても大好き。
マイブームはよもぎ蒸しです。
ダーツ好きです。Aフラの彼氏にハンデなしで勝負できるようになりたい・・・!

今後このnoteでは・・・どんなことを発信しようかな。まだまだ模索中なのですが、とりあえず今思っているのは

<資格試験について>
これから挑戦する予定の資格は
・1級陸上特殊無線技士
・簿記2級(3級も勉強します)
これらの受験するまでの日々について書きたいけど、新型ウイルスさんの影響で試験がいつ実施されることやら・・・。
なので試験までの勉強について記載しようかと思っています。
陸特なんてマイナーな資格ですが、もし受験する人がいたら、一緒に頑張っていきましょう<(_ _*)>

<趣味について>
「趣味」といえるほど立派なものはないのと、あれこれ手を出すミーハーなのですがこちらも投稿していきたいです。
・大好きなL'Arc~en~Cielについて
・永遠のマイブーム「よもぎ蒸し」
・ダーツ練習
・ギター練習(?)
まあ、お店も自粛しているので、なかなか更新はできないかと思われますが、ちょこちょこ発信していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?