見出し画像

「新」ヘッダーにテンションUP

こんばんは、みきぷろです。

サラリーマンゆうさんの記事からぽくらんさんの絵本出版プロジェクトを知って、可愛いだけでなくやさしさや思いやの大切さを感じる絵本をクラウドファンディングで応援することが出来ました。

私自身、クラウドファンディングに初参加だったのですが、夢を実現するためにみんなに知って貰い、応援する仕組みは良い仕組みですよね。

画像1


クラウドファンディングは成功!そして……

10月24日に無事クラウドファンディングが期限を迎えました。
最初の目標は達成して、ネクストゴールでも大健闘!!

たくさんの方の応援の力で、絵本が出版されるなんて素晴らしい!!

画像2

実は、クラウドファンディングって応援するだけではなくて、「リターン」と呼ばれるお礼があるんです。
ちなみに、みきぷろはプロのデザイン制作のクリエイターであるぽくらんさんに「SNS用ヘッダー制作」をお願いしました。

以前のみきぷろのnoteのヘッダーは自身で作った旅行先の景色と文字を合成して作ったものなんですが、ハチのぬいぐるみのキャラクターと合ってないなぁって思っていたんです。

【DG】20201120みきぷろ

【これが以前のヘッダー画像】
旅行の時の壮大なパノラマ景色なんですが、キャラクターとは合ってないですね。

ぽくらんさんの絵がほんわか可愛いので、是非お願いしてみたいと思いお願いしました。

そして、作って頂いたのが、こちら!!

20211111みきぷろnoteヘッダー

アイコンのキャラクターとヘッダーの雰囲気がやっと統一出来て、noteの雰囲気も楽しい感じになりました。

画像4



40代男子おっさんでも可愛いがスキと言いたい!

私自身の若い頃は、まだ今のよう嗜好の多様性も認められる風潮ではありませんでした。

「男は強くないといけない」
「そんなカワイイものがスキなんて、男らしくない」

でも、みきぷろは可愛いのがスキなんですよね。私にとっては普通なんですが、誰かわかってくれないかなぁ💦

男女関係なくスキなものはテンションあがるでしょう

さっきからnoteのトップページを見ては、テンション上がってます(笑)

画像6

ちなみに、ぽくらんさんはさすがプロのクリエイターですので、いろいろなデザインのヘッダーを作成されておられます。見ているだけでも、楽しめます。



まとめ

サラリーマンゆうさんから繋がったぽくらんさんに、noteヘッダーをお願いして本当に良かったです。

このクラウドファンディングで出版される予定の絵本「ひとやすみ」は、来年に出来上がるそうです。

優しい心を育てる絵本が、たくさんの人に読まれますように!!

ぽくらんさん、かわいいnoteのヘッダー作成ありがとうございました。

画像7




副業スタートアップにかかる記事と会社勤めにかかるマインド記事の創作活動に使わせていただきます。もしよろしければ、サポートお願いします。