Vol.3 トイレットペーパーをセットする

 おはようございます。

 少し前の話ですが、年末年始、私は12月30日から1月4日まで実家がある福岡に帰省させていただきました。ありがとうございます。29日まで東京のLAVAに通い、3日からは福岡のLAVAに通っていました。


 福岡でのヨガのレッスンの終わりにインストラクターの方が


 「ヨガには関係ないかもしれないのですが、いいお話を教えてもらったので話させてください」


 と切り出して、受講生達に向けてこんなお話をしてくれました。


『トイレットペーパーがなくなって取り替えることって、とてもラッキーなことなんですって。なぜかというと、そんな簡単なことでも、次の人のお役に立っていることになっているからだそうです。


 私、そのお話を聞いたときすごく嬉しくなったんです。だってこんなことでも役に立っているんだと実感できることってないじゃないですか。それに気が付いてからは、掃除をしたり、テーブルを拭いたりする時でも、これまでよりも丁寧にやるようになったりしています。


 次の人のためなんだけど、それが自分自身の幸せになって返って来るんです。皆さんも、トイレットペーパーを替える番に当たったら、ラッキーと思ってみてください。そういうことで、何かの気づきにもつながってくるかもしれません。』


というお話でした。ありがとうございます。


 ということで、

 今日もこうして皆さんと一緒に仕事ができることに、そして、仕事ができる健康な心と体と環境に感謝をします。


 本日もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?