Vol.6 「おかえりなさい」の心

 おはようございます。寒かったり温かかったりで体がびっくりしますね。

 さて、またLAVAネタで恐縮ですが、先週の日曜日に朝と夕方のレッスンを受けました。お昼は外で過ごして夕方に戻ると、普段はスタッフさんが「こんにちは」と言ってくれますが、このときは「おかえりなさい」と声をかけてくれました。

 なんともいえない気持ちになりました。

 安心感?
 ここにいていいという感じ?
 まるで我が家、実家?

 「おかえりなさい」にはそういう気持ちを呼び起こすものがあるのかと気づきました。みなさんはいかがですか。

 はじめていらっしゃる飼い主さん、毎日いらっしゃる飼い主さん、ひさしぶりにみえた飼い主さん・・・

 その日初めて会った飼い主さんにも、こころのなかでは「おかえりなさい」という心でいたいなと思いました。

 ということで、
 今日もこうして皆さんと一緒に仕事ができることに、そして、仕事ができる健康な心と体と環境に感謝をします。

 本日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?