航空機のクルースケジューリングやコンテナ輸送問題を統一的に解くためのフレームワーク (2)

昔した講演のスライドを使った「航空機のクルースケジューリングやコンテナ輸送問題を統一的に解くためのフレームワーク」についての解説の第2回目です.中身は運搬スケジューリング問題に対する列生成法の解説です.
前回のビデオはこちら https://youtu.be/czu5kiW4aGM #運搬スケジューリング #クルースケジューリング #コンテナ輸送 #最適化

Table of Contents:

00:00 - 定式化(構造に対する洞察)
01:47 - Dantzig-Wolfeの分解原理
03:27 - Resolution定理(Minkowski-Weyl)
04:19 - 主問題
05:35 - 制限付き主問題
06:10 - 制限付き主問題の線形計画緩和
06:50 - パス変数  の被約費用
07:22 - 部分問題    リソース制約付き最短路問題
08:10 - 列生成法
09:33 - タスク遂行条件の一般化
09:48 - リソース拡張関数
11:59 - ビームサーチ(パスの列挙)
12:51 - 航空機産業における応用意思決定の階層

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