見出し画像

6/2(日)-8(土)袋井→熱発サンキュッパ

6/2(日)
袋井のホテルは10時チェックアウト。さわやかは11時開店なのでちょうどいいよ。チェックアウトしてそのままお店に行って開店前のお店で受付。開店と同時に席に案内いただいて、げんこつハンバーグにありつく。おいしいおいしい。
実は金曜から体調がちょっと変だったんだけど、消化器系は大丈夫でおいしくいただけたよ。今考えれば幸せな時期だった。

3(月)
ランチは家で弁当
いつもは月曜は池袋で初動負荷トレーニングなのだが、この日はちょっときついので行かず。かかりつけ医には行ったが大したことはなさそう。
松屋→千代田で練習。すみませんが、クラス終了時に中座して先に帰らせていただく。集合写真くらい撮って帰ればよかったな。忘れてた。

4(火)
朝の体温が38.8℃これはびっくり。
昨日もちょっと測ったんだけど、37℃以下だったんだけど。
この日はかかりつけ医はやすみだったので、薬局のコロナ検査キットで検査してみるが、結果は陰性。
この日は次女の運動会の日だったのだが、行けず。すまん。
解熱剤を飲んだら最高で37.7℃でおさまる。クラスはたまたまこの日はおやすみで、頭も結構働いたので、事務作業を一日中やってる。

5(水)
朝は38.0℃
クラスは無理だけど、事務作業はできるのでやってる。かかりつけ医に行ったら、抗生剤を処方される。
この日は体温は時々37℃を切ったりしたんだけど。まあ、そろそろ治るだろ、と思ってる。

6(木)
夜中39.1℃!解熱剤飲んでるのに。
解熱剤飲んでも38℃を切らない。大丈夫かよ俺の身体。
何もできないので、aikoの音楽を聞き続ける。スマホに244曲、20時間あるから余裕だぜ。
昔好きだった音楽を聴くだけの時間ってホント久しぶり。というかaikoの音楽聴くの自体が久しぶり。僕が脱サラしたのが1999年でちょうど「花火」が出た時。マスターシニアやムンジアルに出てた時期にaikoの歌は一番聴いていたので懐かしい。あんまり昔の歌を懐かしんで聴くことをしないからな。引退したのは2010年だから、もう20年前のことなのか。。。。そんなことをもうろうとしながらつらつら考える。
いや、完全にこの時心弱ってたな。新興宗教に誘われたら入ってたよ、多分。
医師の上田さんにラインで熱が下がらないことを相談したら、副鼻腔炎の診断?抗生物質服薬まだ1回なの?まあ大丈夫じゃない?ということで結構安心する。百蔵教を作られたら入信だわ。
まーほんとにこの日はずっと熱が出てたね。まあ、食事は軽めにしろ、おいしくできていたのでそこは良かったよ。
昨日はかなり体重が落ちてて、この日測ればもっと落ちてたと思うのだが、風呂に入らなかったので測ることを忘れてたわ。

7(金)
朝方37.3℃。昨日の晩飯後に飲んだ2回目の抗生物質が効いたか。良かった。
頭は痛いので、鎮痛剤は飲む。
午後からはそれも軽くなったので、鎮痛剤を飲むのを止める。
さすがにクラスはおやすみにさせてもらう。火~金と体調不良で4日も働かなかったのはあんまり記憶にないな。いや、大変な目にあったわ。まあ、単なる確率だから、いつかはこういう目にも遭うわな。
夕方、ちょっと散歩して駅前のベンチでスムージーを飲む。やっぱり世界は素晴らしいわ。

8(土)
昼は松屋→千代田で練習。声が出づらい。道場へのお土産の台湾ヌガーは阪大OBの会員の武居さんから。ありがとう。
癒やされたくて、珍しく帰りの電車でファミマのフラッペを飲んでみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?