見出し画像

週報2024/06/23(日)-6/29(土)北海道

6/23(日)
新しくワイヤレスイヤホンを買う。ずっとKOTUBU。僕は耳が少し潰れているから、イヤフォンをつけると耳が痛くなることが多いんだけど、これはかなりましな気がする。
ランチは娘たちは来なかったので、一人でてんや→調布で練習
疲れたので、コーヒーゼリーを買う。美味いな。あんまり嗜好品って摂らないんだけど、これからこれは食べるかも。

6/24(月)
この日から北海道へ遊びに。
羽田→女満別空港、天気悪いのであまり動かず。
網走近くのもとよしで宿泊。温泉。

6/25(火)
午前中は晴れ!北海道って何度来たかわからないけど、網走が晴れてるのって、俺には珍しい。
宿を出て、天都山でランチ。北浜駅とか、小清水原生花園とか回る。始めてここに来たのはもう30年前なのか!?
清里の緑清荘に泊まる。温泉。

6/26(水)
清里を出て、近くの開陽台へ。散策していると楽しい電話が来る。嬉しいな。
天気に合わせて動こうと思っていたので、ホテルを取ってなくて、楽天トラベルではどこも空いてなかったんだけど、地図検索して数件電話したらけっこう簡単に当日泊まるところが見つかる。良かった。
中標津の湯元天然温泉に泊まる

6/27(木)
中標津を出て、釧路へ。
釧路も晴れてる!ここに始めて来たのは小学生だったから、40年前か!どうしても釧路は大好きだ。
ランチはミシュランビブグルマンの玉川庵。牡蠣そばの冷たいのをいただく。
ホテルフロンティアに泊まる。ここは温泉がなかった、それは残念だったけど、いい宿だったよ。いかにも釧路って感じ。

6/28(金)
釧路→帯広空港。学生時代の僕がとてもお世話になった母のいとこが住んでいた浦幌町に寄る。今は俺があのおじさんの歳なのか。
ハルニレの木にも寄ると、なんと、観光客は近づけなくなっている。まあしょうがないか。
四泊五日の一人旅。仕事の懸案とかがあって、いつもの北海道の高揚感がびっくりするくらいなかったんだけど、それはそれで必要なことだ。本当にいろんなことを考えた五日間だった。まあ、僕は考えるために旅行をしているので、目的は果たされたよ。また明日から働くぞ、まあ、旅行中にやっていたことが意思決定という本当の仕事で、明日からやるのは単なる作業なんだけどね。

6/29(土)
スマートロックを買ってみる。これはいいな!
ランチは松屋でトンテキ。相変わらず美味しい!!→千代田で練習
神田駅前のドクターストレッチ。これもとても気持ちいい。
この週は、初動負荷トレーニングは行けなかったな。
ストレッチが気持ちよかったので、帰りにコーヒーゼリーを買って公園で食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?