見出し画像

5/19(日)-25(土)散髪、弁当開始、みますや

5/19(日)
ランチは長女と大戸屋
人生観についての深遠な話になって、道場にちょっと遅れる。ホントすみません。
練習後自分でストレッチして帰る。
あと、右眉毛が一本やたらと長くなっていたので写真に撮ってもらう。

20(月)
ちょっと前から、ランチを弁当にしてみた。パルシステムが宅配してくれるもの。出かけるのは楽しいけど、時間を取られるからね。
これが、めちゃくちゃ美味い!冷凍なんだけど、味付けが素晴らしい。今はそう思っていても、しばらくしたら飽きるのかな?
練習前、8+で散髪。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000374881/
ここは千代田の会員さんが運営してます。柔術関係者は是非どうぞ!
散髪→松屋→千代田で練習。
VHTSのaby、膝が破れてしまった。お気に入りだったのに、残念。まあ、2019/1から使ってきたもんな。
しかし、現在は道衣9着をローテンションして使っているので(3道場に3着づつ置いている)、毎日練習してても、月に3回しか着てないわけだから、5年で180回しか着てないのか。

21(火)
夜、全然寝れなかった。こういうのも久しぶり。まあ色々考えれたよ。
夜は調布で練習。練習後、道場の冷蔵庫に入れているチョコバッキーを食べようと思ったら、なくなってた。大ショック。

22(水)
毎朝手帳をつけるんだけど、実績と予定と家族と仕事で分けてるから4つあるんだよね。でもこれが一番いいな、今のところ。
長女の友だちが来て、ジャムをいただく、ありがとう。
新宿で昼練。練習前にエアコンフィルターも替えたよ。
次女はこの日と次の日の早朝(5時から)かけて、エヴァンゲリオン映画の4作を一気に観てた。

23(木)
一昨日も寝れなかったけど、この日も寝れなかった。温度や湿度の変化が激しいからかな、まいったよ。基本的にたくさん寝ないとだめな人間なんで。ほんとに自分がショートスリーパーだったら、あと2,3個の別の分野でも何かを成せれただろうと思うんだけど。
この日はおやすみだったので、のんびり。
昼はてんや。ユニクロでお買い物。靴も穴が空いていたので買う。

24(金)
この週はなかなか行けなかったのだが、やっと初動負荷トレーニング→松屋→新宿で練習。
おやつは深堀さんの長崎土産。ありがとうございます。
練習時、肩甲骨の位置と動きについて最近考えた仮説をしゃべる。なんでこんなこと50年も分からなかったんかな。まあ、分かったからいいか。

25(土)
弁当→千代田で練習。小川さんもいらっしゃる、いや、ほんとに良かったよ。
練習後、隣のみますやで東大柔道部OBの林さんと会食。獺祭美味かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?