見出し画像

5/12(日)-18(土)大阪、徳島出張

5/12(日)
ABホテル 大阪堺筋本町にねわざワールド阪神の津久井代表が迎えに来てくれる。車で大庄体育館へ。
この日は質疑応答。黒帯達がかなり高度なことを訊いてきてくれて、とても僕は楽しかった。
練習後、尾山副代表が「サイゼリヤのラムステーキ食べましたか?」と。
忘れてたよ!!関西では食べれるんだ!!!
ということで、尼崎のサイゼリヤへ。ラムステーキ美味い!死ぬほど嬉しい!!
あと、菅野さんから、正しいナイフとフォークの使い方を教えていただく、これは助かる、ラムステーキなかなか切れなかったんだよ。本当にありがとう。ワイン500mlも最高だ。
夜はやよい軒でねばねば定食。

13(月)
ランチは長女のリクエストで、肉バル めっちゃAbuRu yanへ。生肉を食う。夜は京橋柔術で練習。
豆柴のうどん君、可愛かった!

14(火)
長女とはお別れして、単身で大阪→徳島。バスで移動。
徳島駅近くで、ワカメが好きなので、ワカメうどんをいただく。
大阪では長女と同室だったので、まあまあなホテルに泊まったが、徳島では木賃宿、まあ一泊だし。でもここは自転車を貸してくれて助かる。
まずはロープウェイで眉山へ。いい眺めだ。
あと、どうしても吉野川を自転車で渡りたくて行く、この橋は全長2km、立派な川だ。夕焼けもキレイだった。
そのまま宿に急いで戻って、株田代表の車で練習場へ。サマル柔術には始めてお邪魔する。これはこれは皆さん始めまして。
技を喋った後、4人で会食。生肉!嬉しい!!ごちそうさまでした。

15(水)
この日はいつもは昼に新宿で仕事なのだが、もう間に合わないので、僕はおやすみにさせてもらう。
晴れたら徳島→フェリーで和歌山、と考えていたけど、曇なので止める。バスで舞子に戻って電車で彦根へ。
実は、徳島と滋賀には泊まったことがなかったので、今回の出張でそちらを制覇。やっと帳面が消えたよ(九州の方言)。
自転車を借りて、琵琶湖をちょっと回る。おとなになってからは始めて来たかも。夕焼けがキレイだった。と、ゆっくりしすぎてスーパーが閉店時間で晩ごはんも弁当になってしまった。本当はサイゼリヤでラムステーキを食べようと思ってたんだけど、彦根のサイゼリヤにはないって言われた。彦根は関西だろ!関ヶ原以西が関西じゃねぇのかよ・・・・・残念。

16(木)
彦根城を回って帰る。いや、ホント庭園がきれいだった。幸せだ。5泊6日の出張だったな、長く留守しててすみません。
夜は調布で練習。

17(金)
家で雑用。
池袋で初動負荷トレーニング→松屋→新宿で練習。

18(土)
千代田で練習。
神田駅前のずっと気になっていた「ドクターストレッチ」にも練習後に行ってみる。
身体固いからなぁ。気持ちよかった。また行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?