見出し画像

黒川温泉に行くなら、奥黒川で大自然も満喫しよう!!(夏休みにおすすめ)

こんにちは
大分県竹田市や豊後大野市だけでなく、熊本県阿蘇市についてもマニア道を極めようと奔走しているカイダです。

■黒川温泉郷

皆様、熊本県阿蘇郡南小国町の『黒川温泉郷』はご存知ですよね。
有名な温泉街で常にランキング上位の観光地でもあります。

黒川温泉のイメージって温泉巡り・街歩き・情緒あふれる温泉街といった感じでしょうか。

この温泉街は一度訪れて頂くとわかると思うんですが、観光温泉地特有のゆったりとした時間の流れを町全体で感じることができるんです。

街を楽しみ、食を楽しむ。
湯に癒され、ゆるりと流れる時間に感動する。

本当に素晴らしい温泉郷なんです。

ただ…この素晴らしさが問題でもあるんですよねぇ…

前述したように、黒川温泉郷の魅力を堪能する形ってほぼ完成されておりまして、多くの皆様が温泉街の中だけで満足してご帰宅されてしまうんです。

これがもったいない。

だって、黒川温泉の魅力ってそれだけじゃないんです。

県境に位置する黒川温泉の魅力

熊本県阿蘇の奥地。
大分県と熊本県の県境、九州の北部中央エリアに位置する黒川温泉郷。

この県境に位置する黒川温泉郷周辺には、大分竹田の久住高原、阿蘇小国の大自然、九重連山と見渡す限りの超絶景大自然スポットが点在しています。

なかでもお勧めなのは、車で5分の距離にある平野台の草原&恋人たちの丘の絶景です。

平野台周辺は奥黒川とも呼ばれ、まだまだ認知度の低い観光スポットではあるんですが、最近では黒川温泉でもイベント利用でこれら観光スポットを上手に活用しはじめ、体験の幅が広がっています。

黒川温泉朝ピクニック。
阿蘇 南小国の新鮮食材と絶景を楽しむ最高の朝ごはんイベントなんですが、これは楽しいイベント間違いなし。

ピクニックスペースはこんな感じ。
いい感じでしょ?ここが静かで風が気持ちよくて最高なんです。

日帰りでも楽しめますよ♬

夏休みシーズンということもあるので、できればお泊りしていただき黒川温泉の内外を楽しんでもらいたいのですが、日帰りでも十分に楽しめます。

お弁当持参で奥黒川を楽しみ、温泉街に戻って温泉やスイーツを堪能する。
こんな楽しみかたでも十分に黒川温泉を満喫することができると思います。

ご機会があれば、ぜひぜひ奥黒川も含めて黒川温泉に遊びに来てくださいね。お待ちしてます♬

最後に、奥黒川でサイクリングランチを楽しんだ動画を載せておきますね。
奥黒川のイメージ掴みの参考になれば嬉しいです。

それではまた。

サポートありがとうございます。すごく嬉しいです。 いただいたサポートは、久住・九重の大自然の魅力向上と難病患者の働き方改革につなげていきます。