見出し画像

1日3万回のありがとう

昨日、読んだ本で、気になったこと

1日3万回の「ありがとう」を言うと
体験したことない事が起こる...らしい

著者は科学者で
スピリチュアル的な事は信じず

最低100件の実例を確認してから
発信すると書いてあった

試してみたくて

今朝の散歩で

「ありがと、ありがと、ありがと、ありがと、ありがと」

歩数に合わせて言ってみた
すると

風が強い日だけど

「この風のおかげで汗がべとつかない、ありがと」

とか

「散歩道に出没する爆走自転車が、強風のおかげでスピードダウンしてる、ありがと」

とか

良いことばかりに意識が向くのを実感した

※途中ネガティブな想念が浮かぶとリセット
されるルール

そして

宇宙には「幸せ」とか「不幸」は存在せず
そう思う心があるだけ...とも書いてあった

面白くて
ウォーキングの1時間が
あっという間に終わった


今日は奥さん遅出勤務なので
「ひとり飯」

身についた低糖質な食事と
程よい運動で過ごすことができた、ありがと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?