見出し画像

職場で銀イオンの消毒液と噴霧器を2週間使ってみた・・・

画像2

「感染予防の時代になり何が困る!?」って社員から出る言葉に・・・

「換気のためにドアや窓を開けっぱなしだから、虫とかやだし、クーラーが効きづらい!」

「いちいちアルコール消毒が面倒!」

などはないでしょうか?

私は、名古屋市で整体院を経営しています。13人の従業員がいますので、いかに快適に安全に働けるかを常に考えています。


当院には、施術者が6人いますが、そのうちの2人が手荒れをしています。

今後、アルコール消毒を増えると、手荒れをしているので、どうにかならないか?

という思いがありました。

私自身もアルコールを1日10回ほど使うと、掌がカサカサしてくるのが気になっていました。

そんな中、知り合いから

銀イオンのシルバーモイスト というものを紹介していただきました。



本物の超オーガニックしか扱わない美容院の代表から紹介していただきました。 

そのお店は、シャンプーやカラー剤などはオーガニックに拘ったものしか扱わないお店で、そのオーナーからの紹介でしたので、私的には、あの人が言うならという感じで、このシルバーモイスト(銀イオン)の商品を早速取り寄せてみました。

このシルバーモイストの開発者は、SARSの時から研究を重ねて準備されていた方だそうです。

私が仕入れたのは3商品

1:Ag+ フォーム380ml

画像1

ハンドフォームタイプで、泡状のコラーゲンが入っているので、患者さんが来院された際にプッシュしてもらうと、初めての方は、「何これ!?」って顔を必ずします。w

画像8

手がすべすべして気持ちいいです。


2:Ag+スプレー300ml

画像3

スプレータイプ。銀イオンは、ベッドやスリッパ、手がよく触れるドアなどに使用。24時間抗菌効果があるので、朝と昼くらいにシュッシュするだけで効果があるそうです。

消毒時間の短縮で超楽です。

3:噴霧器

画像4

空間に銀イオンをばら撒いてくれます。エアクリーン。連続とインターバルのスイッチがあります。

当院では、朝30分ほど連続噴霧し、そのあとは、インターバルにしています。

画像7

保育園で使用したら、アトピーの子が改善したなどの話もあるそうです。


シルバーモイストを使ってみて良かったこと4点

スクリーンショット 2020-07-03 20.36.03

1、手荒れが痛くない!(AG+フォーム)

手荒れの従業員2人ともが「アルコールや次亜塩素酸だと手が痛いけれど、痛くない!」「むしろ手がシットリする!」「手荒れが進行しない!」とすごく喜んでくれた。


2、毎回消毒しなくてもよくなった。

抗菌の持続時間が、手を石鹸で洗わなければ、6〜24時間保つと言われていて、消毒する頻度が減りました。

 ・ベッドやスリッパを頻繁に拭かなくてもいいから楽!(AG+スプレー)

 ・手も頻繁に洗いに行かなくてもよくなって、皮膚のうるおが保たれている(AG+フォーム)


3、窓を開けっぱなしにしなくて良くなった(噴霧器)

換気しなくちゃいけないから蒸し暑くてたまらない!
窓を開けていると虫が入る!蚊がいたらいやだ!

というのがなくなりました。

4、踵ガサガサも綺麗になる!!

紹介してくれた、オーガニックの美容院のオーナーが、

「踵のガサガサに使ってみて!」

と強く、おっしゃってくれたので、半信半疑で自分の踵に三日間連続でAG+を踵に塗ってみたら・・・

ガサガサがなくなりツルツルに!

こんな早く効果が出るんだ!!と思いびっくりしました。


以下の表は、他の消毒液との違いです。

スクリーンショット 2020-07-03 20.53.37


シルバーモイスト唯一のデメリットは?

ずばり、

価格は3倍ほどするということ。

しかし、これは実は、アルコールや次亜塩素酸よりも頻繁に使わないので、長持ちするという点では、むしろ節約かもしれません!


まとめ 

シルバーモイスト(銀イオン)は、

●手荒れにも痛くない。むしろすべすべする。

●空間を抗菌してくれるから、暑さ寒さの快適な空間で仕事できる。

●換気でドアを開けっぱなしにしなくていいから、虫がこない。

●長時間効果持続するから、従業員の拭く負担が減る。

etc・・・

スクリーンショット 2020-07-03 20.53.58

ちなみに銀イオンは、 

自衛官や大きな病院、警視庁も採用しているとのこと!
 
 
個人で使用したい。ほしいという方は、こちらに問合せください

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000105051
 

事業や店舗でご使用になりたい方はこちらにコメントください。資料送ります。

staff@nagoyamii.com 

0528930773

「銀イオン・シルバーモイスト の資料をほしいです・・・」とコメント、お問合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?