てんかん発作。それでも僕は、死んでも自分をごまかさない。


安心領域を出た。

発作が出たらどうしよう。
もし、救急車呼ぶ前に失神してしまったら。
もしもしもし。。。

しなくてもいい不安ばかりが頭をよぎる。

でも、僕は死んでもいいと思ったんです。

いや、死に場所を探していたのかも。

このから、いつ死んでもいい。

だったらどうする?

そんな問いかけを自分にしていたように思う。

その一つ目のアンサーが

親元を離れて一人暮らしをすること。

なぜかわからない。

それをしないと後悔すると思った。

逆にそれで死んだら、笑って死ねるとさえ思えた。

完全にこの頃は、自分中心。

だから後々にとんでもない壁、試練が次から次へとやってくるんやけど。

その頃はわかりはずもなく 泣

ベクトルが自分から、人に向きはじめてから好転していく。

それはまだまだ先の話で。

やはり大きな決断をすれば、空いたスペースに何か入ってくるとはほんとの話のようで

その後の僕の、人生の大きく関わる出会いが待っているのです。

『今日の一言』

〜自分ベクトルだとのちに行き詰まる
それでも踏み出せ〜

20年前の僕のような人達に届きますように❤️

#てんかん発作
#鬱
#人生を変える方法
#どん底の中に答えがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?